☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 珍しく。。長い

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しく。。長い

こんにちわ ☆今日は珍しく文章ながいです☆ので注意


え~ 実は来月でBLOGを書き初めて1年になりやすv やっと2年生です。
文章作るのが大嫌い人間なのに、たいした内容もなくズルズル1年踏ん張ってきました!!

アッパレ俺です♪


続けてきたことでアクセスアベレージも上がってきたし、沢山の出会いや勉強ができ結果的にも良かったと思います。

BLOGは写真を載せるので、撮影『カメラ』の事も考え、少しでもいいBeeを載せたいが為にBeeへの探究心も上がる。

知識の少ない僕なんかは、すぐネタがなくなるからネタ探しでいろいろ探し回ってそれがまた勉強になったりとか。。
それが面白かったりとか。。。

もしこれからBLOGやってみようかな~??なんて方は、ぜひBLOGチェレンジして欲しいですね、 必ず意味のあるBee Lifeが待ってますよ!!  



来月11月になって、1年経ちました!なんて書くと。
ありきたりなネタになりそうなので先走ってネタに使いました。。  
なのであまり触れず流してください~ 笑

そのかわり、後の方でもうひとネタ書きますネ。。


僕のBLOGは、飼育ネタや技術的な事はあまり書きません。。
いえ。。書けません。。。笑

そのようなネタは他の先輩ブリーダーさんのBLOGをチェックしてください!
特に初心者の方はさかのぼって勉強することをオススメします。

*ちなみに僕のブログリンクにはかなりマニアなブリーダーさんが多いので間違いなく探せますしいい勉強になりますよ。。( ̄ー ̄)ゞ フフッ


播州えびBLOGはサブタイトルのとおり、癒しのShrimp研究的な事。。つまりBee Lifeの楽しみ方や、うちではこんなんして遊んでますで~♪ みたいな感じでこれからもアップして行きたいと思います。。

なんか久しぶりに長い文章書いてるので、だんだん自分で何を書いてるか?解らなくなって来ました。。。笑

まとまりが無い。。まとまらない。。。汗



で! 今日の癒しのShrimp研究です。

僕は普段ネットで服を買うんですがたまにはと思い。。
ふら~っと 久々 デパートやらに買い物にいって来ました♪

しかしお目当ての服はなかなか良い物がなく結局一番長く居たのは、雑貨屋とおもちゃ売り場。。

子供も居ないおっさんが、おもちゃ売り場。。??

たまに触れてますが僕はBARを経営しているのでお客さんと遊べるゲームや手品をたまにチェックしに行くのです。。手品もちょこっと出来ますv

あっ 話がそれた。。。。。。


それで今日のネタは、そのおもちゃ売り場に設置されていた季節外れの『こどもの夏休み研究コーナー』からの掘り出し物です、いや。。また無駄な物を買ってしまっただけなのか??

その名は、TVにつなぐだけ!! 『アイクロップス』
本体


サブタイトル(200倍のミクロの世界へようこそ) おいおい♪ エビちゃん見たらオモシロイんちゃうん!!みたいな。。 ちょっと上がりましたv

開けてみると。。

開けてみると
あれ!毛穴チェックのマシーン??


可哀想ですが1cmほどの稚エビちゃんを動かぬよう水たまりで固定。。

シャーレ


早速TVに繋いで見ます。。
でか~いい!!!!

アップ1

ちょっと大きめのBeeも。。。

でででででか~い!!

アップ3

アップ4

よし!赤足チェックだ!

スケスケや~ん♪

赤足

マクロレンズの騒ぎでありません。。。汗
次はミジンコの観察でもやってみようかな~??

すぐに飽きそうなので貸して欲しい方はご一報ください。。笑



播州えびは今日もこんな感じで癒されましたとさ。。。





  1. 2008/10/27(月) 18:55:30|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<欲しい。。 | ホーム | タイトル♪>>

コメント

海老しゃんさん

こんばんわ
ありがとうございまーすv

beeの足...画面で見ると更にグロイですよ~汗
でも鍋にしたら美味しそうでした。。。

  1. 2008/11/01(土) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

出遅れちゃったけどコメントさせていただきます♪

祝 一周年ですね!
ほんと、辞めるのはいつでも出来るけど、続けるって何事でも大切ですね!!最近さぼりぎみの私も頑張らねば~

それにしても・・・・beeの足はこんななんですね!
新たなる発見。
でも・・・自分の顔には近づけたくありません。絶対に(笑)

  1. 2008/11/01(土) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. 海老しゃん #-
  4. [ 編集]

TAKEOの兄貴 ちわ~♪ 

お元気ですか??
祝電ありがとうございます!!

地元に帰って来たらえびの事じっくりお話ししますんで
エビにも癒されてくださいね~。笑

帰郷を楽しみにしています
  1. 2008/10/30(木) 16:09:24 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

祝1周年!
もっと長くやってるのかと思ってましたよ。
1年にしてはアクセス数もコメントの数も凄いですね~。
ま、面白いから納得ですけどね。
僕は、えびのことは全くわかしませんが、いつも写真や文章みて癒されてますよ~。
  1. 2008/10/30(木) 12:47:49 |
  2. URL |
  3. takeo #-
  4. [ 編集]

飛騨えびさん

こんばんわ
そうっすね~  2執念ですv
Beeは辞めれない止まらないので頑張ります!

見たいもの。。。気になりますが怖くて聞けません。爆
  1. 2008/10/29(水) 04:16:21 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

ども!

1周年、お疲れっす!
次は2周年目指して頑張って下さいっ!

面白いオモチャがあるんですねぇ~

私も欲しくなりましたよぉ
見てみたいものがあります。
それは…言えませんが(汗

  1. 2008/10/29(水) 01:24:16 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

ebitakuさん

ども~

アップキモ過ぎるでしょ~ 爆
実際画面で見ると更に 凄いっすよ。。

見えなかった物が見えて来る、ある意味研究出来ます。

これを使って研究会開きませんか?? 笑
  1. 2008/10/28(火) 01:40:05 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

おめでとう♪

1周年、おめでと~v-314
これからも頑張って続けて行きましょ~v-218

それにしてもアップ過ぎるでしょ~(爆)
えびもここまでアップだとちょっとキモイねi-229
  1. 2008/10/28(火) 01:05:43 |
  2. URL |
  3. ebitaku #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

ひこ三さん

あまり触れず流してください~って書いたのにみんな触れてくれますね。。
僕のブログファミリーは優しいっす! 笑 

ありがとうございます!誕生日プレゼント入りませんからね~ 爆

そうですね、ブログは止まっちゃうともう見に行く気持ちになれませんからね。。
僕も止まらぬようおもちゃ屋&100均に通い続けます!

『アイクロップス』4800円でした、すぐ飽きるかもですv-411
  1. 2008/10/28(火) 00:41:34 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

おもろぉ~

どもe-343

おめでとさんですぅ~。
お互いにコツコツ頑張りましょうねぇ。
いろんな人と意見交換出来てメッチャためになりますもんねぇ。

アイクロップス、おもろぉーv-363
めっちゃ面白い、いけてますねぇ。
欲しくなってきた。。。v-291


  1. 2008/10/28(火) 00:36:23 |
  2. URL |
  3. まるひろ #-
  4. [ 編集]

師匠

ほんといい付き合いをさせて頂いてます。
実の親父より相談しまくりです、、笑

これからもバシバシご迷惑おかけしますので!!

しかし凄いアップでしょ。。また持って行くので遊びましょう~ 
そして師匠の選別用に置いて帰ります。。爆
  1. 2008/10/28(火) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

るんるんさん

こんばんわ
あのアラレちゃんに出て来そうなチャコガエルですねー顔だけっぽい所が可愛いと思います。

『アイクロップス』。。 考える事が通じてますね~!! 僕は衝動買いしてしまいました。。。汗

超アップなんで色むらや透け具合が半端なく解ります、
そして半端なく凹みます~笑



  1. 2008/10/28(火) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

しゅりんぷ亭さん

こんばんわ
継続は力也。。多少はついたかな?? 笑
2年目は更にもう一歩外に踏み出し進歩したく思うので宜しくお願いします!
  1. 2008/10/28(火) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

オメデトサンです!

Blog1周年、おめでとうございまっす!
あれよあれよですよねー。
ボクも書き始めは苦痛でしたが、先日1年を迎え
それでも今尚苦痛な日があります(笑)
休めばいいのですが、無精者なので、休むと立ち上がりに時間がかかります。
止まったら死んじゃうマグロですわ(爆)
いやー、素敵なBlogだと思いますよ、今日は特に。

『アイクロップス』、欲しくなりました(笑)


  1. 2008/10/27(月) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. ひこ三 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

長いようで短い1年・・・

何かの縁で知り合い親子の様な付き合いですね。
これからもわがままで身勝手な親父ですが
見捨てないで子守をお願いします。
なんてね・・・・。

いくらアップで写真撮りたいと言ってもアップしすぎ・・・
えびじゃなく幾何学的な絵??
最後のアップなんか旨そうな蟹の足に見える!!

  1. 2008/10/27(月) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. 播磨えび #-
  4. [ 編集]

うちはカエル専門です(笑

ご苦労様&これからも~

僕も同じ物を見てたよ!
実験君なろうか迷って断念。
結果、播州えびさんが買ってたわけで良かったv-410
怖いしキモイし生物学者級までマクロってるしww

男の子供心をくすぐられたね(笑
  1. 2008/10/27(月) 21:20:17 |
  2. URL |
  3. るんるん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様ぁ。

長々と1年間、ご苦労様でした。
継続は力也...。
福cahn、いい事書いてるネ。
確かに一人で閉じこもってても外の世界は見えて来ません。井の中の蛙ですかネ(笑
一歩外に踏み出せば...
道は開けます!!
  1. 2008/10/27(月) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ亭 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/76-9af76909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking