☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 水中だけど空中晩餐会

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水中だけど空中晩餐会

こんちわ!

季節の変わり目でドキドキですv

最近は涼しくなって、みなさんエアコンの設定もアップしたんではないでしょうか?
急に暑さがもどらないよう注意が必要ですね。。


今回の記事は、100均一商品で遊ぼうってな感じで。
最近ハマっている光景をアップします!



↓↓↓相さんに教えて貰ったリシアベースの空中庭園100均バージョンです↓↓↓

08825庭園8

この上にエサを置くとス~っと泳いでくるヤツもいれば、わざわざくぐり抜ける子もいるんです♪ 

何ぜわざわざ。。。   コレに癒されます。。笑

08825庭園1

08825庭園2
08825庭園3
08825庭園4

08825庭園5
08825庭園6
08825庭園7

コレだけですが、癒されます。。。笑



お口直しに色濃系をパシャリ♪ 

ピントが甘いですが、僕のチープなデジイチでMAXの設定が出て来た気がします。。

それとたぶん皆さんやってる裏技でしょう??から書きませんが。。
コレか~と、やっと解った事があります。。笑


08825赤

もっと早くチャレンジすれば良かった~

この写真を見れば解る人は解りますよね。。

  1. 2008/08/25(月) 16:16:11|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お見苦しい写真ですが。。 | ホーム | HANDYCAM>>

コメント

miyaさん

こんちわ 元気どえすv
お~!! どんな壁なんだろう??
仕事頑張ってください。。僕も今週は鬼仕事です↓
  1. 2008/09/01(月) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

元気でっか

先週はずっと現場でコメ入れが遅くなりました。
自分も空中庭園は無理だけどモスウォール(自称)やってます(^_-)
  1. 2008/09/01(月) 08:45:55 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

KUREBIさん

お~ KUREBIさんだ~!!
初めまして。
訪問ありがとうございます!
宜しくお願いしますv



  1. 2008/08/31(日) 07:14:09 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

初めまして!

初めまして。
KUREBIと申します。
鶴瓶さんトコから
たどってやって来ましたっ!

ちょくちょく遊びに来ると
思いますので
宜しくお願いしま~す!!
  1. 2008/08/29(金) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. KUREBI #-
  4. [ 編集]

ろくろさん

こんにちわ。
やってますね~♪
エサ置いて遊んでみてください
僕は暇なんで毎日やってますv

  1. 2008/08/28(木) 15:13:10 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

これいいですよね~!

自分も・・・人からのもらい物でパクってやってます。
反省。。。^^;
ちなみにうちは近寄りもしてくれません。
今度エサでも置いておいたら寄ってくるかな・・・
  1. 2008/08/27(水) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. ろくろ #-
  4. [ 編集]

飛騨えびさん

ども、こんばんわ!
やてますか~ 笑
僕は小エビが潜れるように、ふんわり設置したんですが。
相さん言うようキッチリ挟み込んだバージョンも作ってみようかな?
  1. 2008/08/27(水) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

どもども!

ウチも相さんのパクリでやってますよぉ(笑
6月に設置して、ようやく網目からモスがでてきました!
ちょっと細かく千切りすぎたかなっ(汗

  1. 2008/08/27(水) 19:40:17 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

しゅりんぷ亭さん

どもです。
いい感じにパクれてますでしょ。。笑
エビにいい遊具が出来ました。v-221
  1. 2008/08/26(火) 15:54:50 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

おりょりょ。

真似しとるねぇ(笑
でも、中々いいっしょ(笑笑
吸盤の反対側も、インシュロックで閉じた方がいいよん。
  1. 2008/08/26(火) 07:20:37 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ亭 #-
  4. [ 編集]

まるひろさん

ども~
コンデジでも出来る裏技でーす。
たいした事ではないのに伏せたのでまたまたv-214でも。。

僕も新しいデジイチ欲すぃー。
  1. 2008/08/26(火) 05:15:51 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

ebitakuさん

なぜでしょう・・・
たぶん上から水流あたってるから網を抜けて匂いが流れてるのかも??
裏にもいっぱいくっ付いてます。

しかし一直線って。。。感じですね。
エビまっしぐら♪
  1. 2008/08/26(火) 05:11:00 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

師匠 こんばんわ

そうっすね~  確かに暗い所できますね。。。

大量生産。。どんだけ水槽買うんすか~ 笑
作りますv

狙っちゃいますかー ピン掛けナイスですv-219
  1. 2008/08/26(火) 05:06:55 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

ん?

どもe-343

デジイチの裏技ですかぁ。
まったくワカリマセン。v-12
だって、デジイチなんて持ってないもぉ~ん。
コンデジのみですが。。。
デジイチ欲しいぃー。
  1. 2008/08/26(火) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. まるひろ #-
  4. [ 編集]

お晩です!

面白いことしてますねぇ~i-278
しかし、なぜにわざわざ網目を通って・・・(爆)
  1. 2008/08/26(火) 00:08:42 |
  2. URL |
  3. ebitaku #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

ありがとうさん

おいらもマナウス入れて水槽にピッタンコしてます。
3Dで広く使えそう・・・でも短所は下が暗い見たい。

調子がよかったら大量生産お願いします。
訳もなく30水槽買ってしまいました。

ピン掛けでもするか??
  1. 2008/08/25(月) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. 鶴瓶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/68-b262864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking