☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 師匠と放浪記

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師匠と放浪記

思い立ったらすぐ行動!!  って事で師匠と関東放浪ですv

寝る前から遠足気分でして朝7時でいいのに6時に目覚めてしまい睡眠時間は約3時間、
出発前から飛ばし過ぎです。。汗

師匠と地元のグリーンの窓口にて集合

そして新幹線の駅まで通勤客に揉まれながら移動
到着8:00。。。。普段ならまだ寝てるよ。。。
でもテンションは上々!!

実は他のブログのように格好良く新幹線のアップで始めたかったのですが。。
新幹線って長いんですね。。とても発進までに前まで行って写真撮れませんでしたー 爆

そして無事乗車、新幹線で寝ようかと思っていたんですが、師匠と話してると楽しくていつのまにか東京へ着いちゃったって感じ、2人で行くと近いな~ 何て 話しながら第一目的地茨城へ

掲示板




まず、関東といえば!
そう 常陸えび 関さん!  久しぶりにお会い出来ました。

忙しい中、平日にも関わらず御邪魔させて頂きありがとうございました!! 

関さん1

入った瞬間 お! おおおおおお
ここか~ 
内容は書くまでもなくって感じ。。 どの水槽見ても ほ~♪ ほ~♪

さすがTOPブリーダー 常陸えびだな~ 
ガツ~ンとヤラレましたが、同時にかなり勉強になりましたv 
普通は見せてくれないですよー 感謝です。

俺は会話や実物の水槽などから、何年分も近道をさせて頂いたように感じました




そんなこんなしていると、しゅりんぷ亭の相さんと合流!!これまたお久しぶりです!
相さんとの再開を喜んでいると。。

師匠にTELが。。。



何か変。。。

関西大雨で停電したよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

え?


僕エビ部屋のカギ持って来てますけど?
クーラー止まったかも。。。。汗

独り者の一人暮らしなんで、誰も復旧してくれないんです。。。寂

それよりエビちゃん達が。。。。
こんな時に限って。。。はぁ~↓  いきなりテンション下がり気味



みんなから、福ちゃん後悔しないように帰るか?
とか。。

まだ間に合うよ
とか。。。

確かにそうだ。。。でも、着いたばかりだし何か手があるはず! ”#$%&’(’&%&

そこで管理会社にCALL  

落ちは。。何とか鍵を借り家族に行って貰いました。。

やっぱ最後は家族だね。。。 


関さん2





そしてそして、、オークションでご存知の方も多いかな?
噂のRaRaRa7さんの所へ御邪魔させて頂きました。

楽しみにしてました!!
この方BEE歴はLONG TIMEな方らしく僕は今回初めてお会いさせて頂きました。

実は師匠に少し聞いてはいたんですが、スゲ~~~~!!!!  

水槽なんかADAばっかだし、個体もかなり綺麗だし、水草もバッチリ!
でも写真撮り忘れました。。。スイマセン!  

が!テンション回復ですv


ご挨拶もろくにせず水槽に食らいついてしまいました。。。
7さんすいませんでした! これからも宜しく御願いします




そして食事へ。。

食事2


さあ~ 待ちに待ったカンパイです!!!

旨いもん食って酒飲んで歳は違えどエビ好きが集まって最高っすね!!
楽し~!!!!


しばらくして、ろくろさん登場です! 初めまして~
え! 同い年なんですか?
嬉し~!! 30うん歳で若手2人ですね。。何ていいながら
すぐに仲良しにv

そしてお腹も心もいっぱいになった所でお開きに。。。



7さんとお別れし、今日の宿泊地へ GO!!



夜景を見ながら露天風呂でエビ友裸の会です!

*もちろん誰も喜ばないのでおっさん達の裸写真はありません。。。爆





そして腰を据えた、飲み会  
本当のエビ集会の始まりです。。。

酒を呑み、熱く語る。。。 数時間


えっ 今何時?


朝ですけど。。。 4時過ぎ。。




師匠 ー  ちょっと横になるわ~

でも、みんな話続け

相さんが静かに横になる。。。



そこで事件が!!!



寝たふりしてた師匠がゴソゴソ

朝から爆笑の渦!!!!!

いいネタありがとうございますv




イタズラ




そして、風呂だけで帰る予定だったろくろさん
結局話が盛り上がり朝まで一緒に遊んで頂いて東京まで送って頂く事に。。。

そこで関さんとお別れ。。。

かと。。。思いきや

車で先導して頂いてた関さんが、ぶっとばして先回りし自販機でジュースを買ってくれている。。

こうゆう人なんです! 兄貴~ って叫びたくなる。。。笑

ここで出会ったのが茨城名物???MAX COFFEE

関西では見た事無いです。
これもまたいい思い出となりました!

関さんありがとうございました。

ろくろさんと相さん↓

MAXXX


そして一路東京ろくろさん家へ。。
車で数時間、流石にウトウト

ろくろさんも眠かったのに、運転ありがとうございました。

着いてみれば都会のど真ん中! そんなオシャレな所にろくろさん家はあり
部屋に入ってもオシャレ!
水槽、配管回り、レイアウト、 オシャレ!! ついでに車もロメオ オシャレ!!


ろくろADA

トントントン♪
何やら台所から音が!
ろくろさんお手製のFiremanFOOD 漬けうどん!!
これが旨いのなんのビックリでした。

関西の方!説明出来ませんが、ただのうどんではないですよ。。旨い!

ろくろさんまた食いたいです~!! 忘れられません。。。笑

ろくろ水槽

この後、ろくろさんは仕事とか?? ホンマにお疲れさまでした。
必ずまた会いましょうね!






そしてそして、次の目的地は!!!
そうです、相さん家です。

ドカ~ン!!

凄いでしょ 1200...  しかもADA
流石 しゅりんぷ亭。。

相さん1


相さんbee

ここは個体数もハンパないっすよ。。
睡眠不足の体がビールとビーでしゃきっと戻りました!! 笑

相さん2

で、相さんの案内で近くのえび天さんのところへ

えび天

ここを最後に今回の旅は終わりました。。

新幹線

師匠並びに関さん、相さん、RaRaRa7さん、ろくろさん etc..... 本当にありがとうございました。
面白かったです!


そういや家のえびは?????


↓↓↓↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓                   ↓↓
↓↓↓                 ↓↓↓
↓↓↓↓               ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓             ↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓           ↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自分エビ2

自分エビ3

自分エビ1

生きてました!!!!!

みなさん停電には気をつけましょう!




  1. 2008/07/30(水) 22:31:18|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<逃げ道 | ホーム | 夏は海だ!>>

コメント

まるひろさん

どもです~

停電ホンマびっくりしましたよ~ なんせすぐに帰れないですからね。。

お尻ナデナデ事件、傑作でしょ 笑

カメラが近くにあって良かったv
  1. 2008/08/02(土) 14:44:24 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

miyaさん

こんにちわ!
ブログアップたいへんすっよね。。
特に写真選びとサイズ変更が。。。e-17

もちろん師匠のえび選別も頑張りますが数が多いですからね~ あんな事言いながら師匠もコツコツやってるみたいですよ~ 爆

僕もいい出会いができて良かったですv
なかなか沖縄との距離じゃお会い出来ないですからねe-220

今後とも宜しく御願いしますe-160
  1. 2008/08/02(土) 14:36:47 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

にゃははは!

どもe-343

停電で打撃くらわなくて良かったですねぇ。
良い刺激もらって帰って、水槽見て☆だったら
恐怖ですもんねぇ。
無事で何よりでしたぁ。v-291

お尻ナデナデ、思いっきり吹出しました。v-426
  1. 2008/08/02(土) 10:17:09 |
  2. URL |
  3. まるひろ #-
  4. [ 編集]

初コメ遅くなりましたー

福ちゃん、遊び来るの遅れてごめんねー。
だって自分のブログアップするの今回はかなりたいへんだったよ。
2日分で写真がそれぞれ20枚以上アップそれでも削ってだよ。本当はもっと載せたかった。
まあいいやアップ終わってからみんなのとこにとおもってたらこんなに遅くなってなんと関西行った日からもう1週間がたってる早ー。

福ちゃん、石ちゃん、弟子1号の弟子さんはこれからどんどんいいえび作るなと実感したよ。

んで、師匠のえびのグレードアップには福ちゃんと弟子1号の弟子さんの二人の選別にかかってるぞ。
頼んだよ、師匠んとこ行ったらかならず20匹は選別して帰りなさい。
今回もいい出会いができて新たなえび友増えて嬉しいよ。今後ともよろしくね
  1. 2008/08/02(土) 09:12:16 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

RaRaRa7さん

お疲れ様でした~。
突然の訪問にもかかわらずありがとうございました!
これからも宜しくお願いします。

Ps, 師匠がついていれば、怖いものなしですが師匠の暴走が怖いです。。。爆
  1. 2008/08/01(金) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

初コメさせていただきます。

先日は、お疲れ様でした。
はじめてお会いして、あまりお話出来ませんでしたが、これからも宜しくお願いします。
師匠がついていれば、怖いものなしですね。
  1. 2008/08/01(金) 14:00:39 |
  2. URL |
  3. RaRaRa7 #-
  4. [ 編集]

るんるんさん

こんばんわ!
いい勉強なりましたv-221
師匠といったら常に笑いに溢れてますよ~v-14
るんるんさんもいつか遊んでくださいv-421
  1. 2008/07/31(木) 23:50:56 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

凄い遠出ですね。

行動力有り過ぎですよ(笑
でも、見ることは勉強ですからねぇ。

鶴瓶さんとなら楽しいんやろなぁ。
寝てる鶴瓶さん、そのまんまやん(笑
楽しい旅で有ったことは見てて滲み出てますよ。
おつかれさんです!
  1. 2008/07/31(木) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. るんるん #-
  4. [ 編集]

飛騨えびさん

こんにちわ~
普段ネタが浅いのでこの機会にパシャパシャ頑張ってきましたv
秋は楽しみですね~ 崩壊してなければうちも寄ってくださいね。。。爆
  1. 2008/07/31(木) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

お疲れです。

う~ん、福ちゃんのブログは鶴瓶さんと違って画像もあるし、分り易くて良いやv-237(爆

相さんが秋に関西へ行くようなら私も便乗して行きますんで、その時はv-275飲みましょーv-410
  1. 2008/07/31(木) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

ebitakuさん

どもです!
お疲れました~  笑
解ってましたが関東方面も凄い事になってますよ~
ebitakuさん宅も立ち上がって噴き出した頃を狙って網もって攻めますv


  1. 2008/07/31(木) 16:39:50 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

ろくろさん

どもですー お疲れ様でした!
そしてありがとうございました
もう若くわないですが。。。先輩方が~v-91 頑張りましょう!!
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/07/31(木) 16:33:48 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

お疲れでした~

どもども!
お疲れ様でした~i-197
かなり楽しめたみたいですねぇi-278
いろんな人の水槽を見るのは勉強になりますよね
僕も機会があれば行きたいですv-218
  1. 2008/07/31(木) 14:27:28 |
  2. URL |
  3. ebitaku #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!

初コメさせていただきます。
今回はホントお疲れ様でした~!
自分もとっても楽しかったです!!
あれから仕事に行き(ちなみに仕事中はハイテンション)、帰ってきてからは灰になってました。。。もう若くない??なんて同い年の仲間ってうれしかったですよ~これからも同い年組もがんばっていきたいですね~
これからもよろしくお願いします。

うどんいつでも作りますよ~(笑)
  1. 2008/07/31(木) 12:04:25 |
  2. URL |
  3. ろくろ #-
  4. [ 編集]

相さん

お疲れさまでした~
いい疲れでしたv 名付けて、シュリンプ筋肉痛です。。爆

アレで工事中ですか。。?

うちは基礎工事から考えないとです....笑   
秋までには多少は上げてる予定ですが、みなさんもっと凄いスピードで上がって行ってますからどうなることやら。。。。。

尻撫で事件、面白かったですよ~ 
ただでさえみんな疲労マックスで箸が転んでも笑える状況でしたからね~

また宜しく御願いします。
  1. 2008/07/31(木) 10:00:03 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

ご苦労様でした。。。

疲れたでしょう??
ちなみにオイラは...
ぐったりでしたよ(笑
家は、丁度工事中でして...(言い訳
いつもは、きちんとまとまってますw(爆
秋位には関西に遊びに行こうと思ってますw
...いや、必ず行きますが(爆


でも、師匠は何時の間にオイラの尻を撫でてたん??
知らんかった(汗
  1. 2008/07/31(木) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ亭 #-
  4. [ 編集]

弟子1号の弟子さん

週末はお疲れさまでした・・・
UP早くしないと興奮が冷めちゃいますから。。笑

ミッションの裏話は師匠宅で。。。 勉強なりましたよ~v
  1. 2008/07/31(木) 04:29:16 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

師匠

お疲れさまでしたー
付き合わせてって僕が付き合わせて頂いてますから。。。ホントありがとうございますですv

僕の選別判定でよければガンガン選別でお返しさせていただきますよ~ 大好きですし! 笑


停電はビビリました。。やっぱり嫁さん探さなあかんですね。。 大笑
  1. 2008/07/31(木) 04:19:56 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

はゃ

ミッションお疲れさま・・・でぇっ UPの早さにビックリ・・・!!

トップブリーダーの水槽直に見せてもらうっていい勉強になるよネ 手探りで飼育してる人から比べるといい環境にいるんだと つくづく思います。(感謝感謝)

今回のミッションの裏話楽しみにしてます(大笑)

  1. 2008/07/31(木) 03:29:29 |
  2. URL |
  3. 弟子1号の弟子 #-
  4. [ 編集]

お疲れさんでした。

週末から週初めまで付き合わせて済みませんでした。
おいらはさすがに少しだけ疲れ気味??

毎回、他の方の水槽を見せて頂き選別の重要さをヒシヒシと感じ・・・心を入れ替えますが・・性格なのか一晩寝るといつものおいらに戻ってます(大涙)

暇なとき・・選別お願いします。
・・・・・良い眼力持ってるので(大笑)

マジで停電焦ったね。
おいらの所は2時間だったそうです(大汗)
  1. 2008/07/31(木) 02:22:10 |
  2. URL |
  3. 鶴瓶 #-
  4. [ 編集]

関さん

お疲れさまでした、本当にありがとうございました。
確かにかなりハードでした。。。 やっと復活して来た感じです

画像モザイク入ってるんですけど、縮小したらアレって感じで?  何んか無いようにみえますよね。。。笑

まぢで、ろくろさんのうどん旨いっすよ。。。
でも関さんと食ったカモのソバも旨かったすね~

今度関西来る時はぜひ寄ってくださいね!じわじわグレード上げときますv

師匠にはお世話になりっぱなしですが!これからも甘えていきます! 爆





  1. 2008/07/31(木) 00:56:40 |
  2. URL |
  3. 播州えび 返コメ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

フクちゃん!記事UPはやっi-201
昨日はお疲れ様でした。
ハードな二日間だったね!
ってか俺の顔モザイク入ってる???i-201
ろくろさんのうどん・・・俺も食いたかったな~~!

今度はフクちゃんの所へ遊びに寄らせていただきますわ!
あなたはこれからの人!・・・擦れずに頑張ってや~i-234
師匠はマジで弟子思いやで~i-278
  1. 2008/07/31(木) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. 常陸えび #90n7uAxM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/64-6f87bb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking