☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 立っちあげ

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立っちあげ

こんちわー

昨日もお店で、ある女の子たちとエビ話題で花咲き朝まで飲んで二日酔いですv
少しでも興味がある子はエビワールドへ引き込みますよ~ 悪

昨日は飛騨えびさんこと中さんのブログを見てどうしても立ち上げたくなり
アマ1を買いにショップへ。。

数件回ったが置いてませんって↓↓↓ 予想的中
で最後、帰り道に寄った高砂のお店ス○モトに入ると!あるよ~!!!
ラッキー~~今日出来るやん! テンションあがりまくり↑
即、お願いします!1本ください。。。
2700円ですー パワーサンドはいらないの??いらん...  怒 。。。。。。。詐欺? チャージ付き? 30キューブ買えるやん。。
どうしてもやりたかったので、だまって買ってしまいましたが。。。

08529Bee進入♂


レシピはソイルがアマ1,2アマパ1みなさんと同配合 厚く敷き過ぎました↓
写真は立ち上げ1時間後で、本日換水しましたがあまり変わらず。
うっすら白濁中
生体の準備も出来てないのでゆっくり立ち上げていきます
08529立ち上げ1日目

そろそろ師匠帰って来たかな~??
  1. 2008/05/30(金) 18:28:04|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<暇だ。。 | ホーム | ポチ♪>>

コメント

しゅりんぷ亭さん

こんにちは。
立ち上げネタばかりで飽きたのでアップしませんが、今日も立ち上げしてますv
同じレシピなので今日の濁りも暴走中!
  1. 2008/05/31(土) 16:35:34 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

ここも、暴走しとるねぇ(笑
濁り...
そぉでもないじゃん(笑
まぁ、どれが基準だか???けど(爆
  1. 2008/05/31(土) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ亭 #-
  4. [ 編集]

ひこ三さん

おはようございます

そうあの数日前のベアタンクですv
22日に立ち上げたタンクがミジンコだらけになったので移住です。v-241

アマ1ショップでは、品薄ですね。
  1. 2008/05/31(土) 05:10:18 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

師匠 お早うございますv

おかえりなさ~い
v-48温泉いいな~!! 記憶では10年くらい行ってないです。。e-286

アマチャンポン流行に乗ってみましたv
水槽届けば明日もチャンポンしようかなって。。。?

旧ミニ水槽引き取り手が決まったのでノンビリとも行けないんですが。。。
  1. 2008/05/31(土) 05:03:08 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

飛騨えびさん

まぢ、高いっす!! 準備不足でした↓ v-12
濁り具合、安心していいんすか。。。笑!
しかし換水量ハンパないっすね…
僕は山汲水 勿体ないので明日?の立ち上げ用に水作り今からします。。60Lなので楽勝です。 e-445
  1. 2008/05/31(土) 04:52:34 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

ebitakuさん

おはようございます!
石さんや師匠に比べれば白濁とは言えませんねv
良かったのか・・・?
ゆっくり行きますv-218
  1. 2008/05/31(土) 04:39:14 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

今回のって、あの数日前ベアタンクだったヤツっすか?ですよねぇー。
早っ!ベアタンク、めちゃ短命(笑)
アマ1って、そんなに品薄なんですかぁ?
買っとかないと…

  1. 2008/05/31(土) 02:10:08 |
  2. URL |
  3. ひこ三 #-
  4. [ 編集]

帰ったぞ

無事に生還しました。
中ちゃん所は本当にいい・・最高にいいです。

もっととかくだったら月イチは行きたい。
だって三大温泉だもん。

最近アマ チャンポン流行ってるのかなぁ??
おいらもだけど・・・。

黄ばみ・白濁少ないね。
おいらの所は石さんと同じで・・凄かった。
どちらがいいのか解りませんが・・ノンビリと行きましょう。

  1. 2008/05/30(金) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. 鶴瓶 #-
  4. [ 編集]

ども×2!

アマ1ってノーマルが2700円?
高いっすね~
濁り具合はウチと同じですね~v-410
ちょっと安心!
今から2度目の60×45、3本分の全換水をやります。
一体、何時間かかるやら…i-282
  1. 2008/05/30(金) 19:48:26 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

ども!

うっすら白濁・・・これぐらいなら白濁のうちには入りません(爆)i-278
ウチの45Hなんかv-12v-12v-12でした(笑)
時間があるならゆっくりの方がいいっすよv-218
  1. 2008/05/30(金) 19:01:10 |
  2. URL |
  3. ebitaku #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/55-17705157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking