☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 Let's RA Go!! 田植え

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Let's RA Go!! 田植え

今日はお届けものがあったので師匠のえび家にお邪魔して参りました~
そう例のグロッソ植えですv 
結構緻密な作業ですが2人で ワイワイ×2 喋りながらやっていると気づけば完成。
 
時間があったので師匠と 僕の店 and 家の水槽のチェックに。。。。。。
とうとうばれてしまいました。。。ガ~ン!!
そう。。師匠から伝授されたのか。。。
抱卵ストップ祭りなんです♪  悩悩悩悩悩悩

僕 )師匠なぜ何んでしょう?? 
師匠 ) ワカラン!  キッパリ♪ 

卵を抱えないので二人で頭を抱えてました 。。。笑

まぁ 時間が解決する!
やる事はやって行こうと言う感じで、師匠に頂いたクリソイルで一本リセし今日は寝る事にします。

師匠ありがとうございました!面白かった。。。 そして奥様ごちそうさまでした~美味しかったですv

クリたちあげ

  1. 2008/03/24(月) 04:06:24|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冷凍ゼリー | ホーム | ポスティラ>>

コメント

飛騨えびさん

こんばんは。近かったら本当に行きたいです。。。いつの日かグロッソ植えに参上しますv
抱卵ストップ…一人で悩まなくていいので良かったです。細胞分裂は卵巣だけにして欲しいですー(爆 
  1. 2008/03/25(火) 05:23:16 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

ebitakuさん

こんばんは。
作り物の水草にヒゲ苔絨毯ですか(笑) 無理っす
嵐の前の静けさならいいんですが、集団お見合いさせてムラムラ作戦決行ですv
  1. 2008/03/25(火) 05:12:15 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

鶴瓶さんは助っ人がいて羨ましいですねぇ~

今度は風呂に入りがてら、我が家にも植えに来て下さいね!
抱卵ストップ…とうとう疫病神が細胞分裂して増殖しましたかー(爆
  1. 2008/03/25(火) 02:36:16 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

お晩です!

田植え、お疲れっす!(笑)
グリーンの絨毯、憧れますが・・・僕には無理ですv-406
こうなったら作り物の水草にしようかと思ってます(嘘)

抱卵しない病ですか~全く謎ですねv-12
でも、そのうちラッシュがやってきますよ!v-218
  1. 2008/03/24(月) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. ebitaku #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

師匠

お疲れさまでしたー
根っこさえ活着すればグリーンの絨毯になると思いますよ、その上をモスラの絨毯が。。。。

お代官さま・・・・・・ぺコリ
  1. 2008/03/24(月) 16:47:02 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

お疲れ!!

昨日はどもでした。
福ちゃんがほとんどしてくれなかったら
グロッソの田植えは出来なく固まりで植えたと思います。
これでグロッソの絨毯出来なければグリーンの絨毯から撤退します。

おいらの抱卵しない病が移ったみたい。
ナンで抱卵しないのか解ったらおいらも苦労せん。

そう簡単に解ってたまるか。
ね~相ちゃん。
相ちゃんへ
福ちゃんとおいらに援軍頼む!!
お代官さま・・お願いしますだ(ぺコリ)
  1. 2008/03/24(月) 14:30:26 |
  2. URL |
  3. 鶴瓶 #-
  4. [ 編集]

しゅりんぷ亭さん

お早うございます。そんな事ないですよ~。笑
師匠ですからこのくらいは。。。
例の件、お願いしたいですが難しいですね。

  1. 2008/03/24(月) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

お早う御座います。

田植え、お疲れ様でしたぁ。
さぞかし、こき使われたんでしょうねぇ...(笑)
  1. 2008/03/24(月) 07:36:27 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ亭 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/42-c12ea655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking