☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 ポスティラ

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポスティラ

いつか?どこかの熱帯魚店で見た事のあるあの水槽に特価とか値段の書いてあるペンは何なのか??ずっと考えてました。。
おそらくポスカです。。。????

で以前からポスカが欲しかったんですが、ポスカはセット売りのみです。
欲しいのは白だけ、勿体ないので買いませんでした。

しかし先日、お店の方にポスカを持って来た人がいて水槽にラクガキをしてみました。。。
らくがき2

らくがき

水でも爪でこすっても取れる♪
あっ やっぱりコレや!!
やっぱ欲しい~
ポスティラ

↑↑↑↑ポスティラ↑↑↑↑
100円均一でゲットしたポスカのバッタ物です。。
水槽立ち上げ書く

これがやりたかっただけです。。BEEブリーダーにはいいんじゃないですか。。v
  1. 2008/03/19(水) 19:40:06|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< Let's RA Go!! 田植え | ホーム | 復活v>>

コメント

るんるんさん

こんにちは。この水槽も底面吸水で初グロッソ絨毯挑戦だったんですけど、大丈夫でした。。運がよかったんですね 笑
  1. 2008/03/21(金) 18:45:03 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

グロッソすごっ!

へぇ~アマⅡでこうなるんだ。
底面じゃ何やってもダメでして・・・
それと、ガラス面にこんな字書けるのもカッチョイイ。
僕のミミズ字が泣いています。
  1. 2008/03/20(木) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. るんるん #-
  4. [ 編集]

ひこ三さん

こんにちは。
僕も詳しくはないんで。。。うちのスペックを書きますね。

水槽:60cm
照明:4灯で明るい電球使用
肥料:うちの場合は生体が多いので、ほぼ排泄物だけ
   『 初期に1度だけハイポネックス2cc 』苔が出るので辞めた方がいいかもです。
CO2:発酵式
土 :アマゾニア2 / アマゾニア2パウダー

コツは光量かと思います、ある一定の光量を超えると光合成の呼吸泡が出だします。。。



  1. 2008/03/20(木) 18:58:02 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

グロッソいいですねぇ~

グロッソはやっぱりこぉーならないとダメですよねぇー。同じグロッソ植えてるんですけど…
なんかコツあるんなら、教えてください。。。
  1. 2008/03/20(木) 11:14:26 |
  2. URL |
  3. ひこ三 #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

おはようございます。

ebitakuさん
ダイソーで買いました。結構グーですv

  1. 2008/03/20(木) 06:01:15 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

師匠の。。。ポスティラGETしてあますv
植える所あります~??来週とか。
  1. 2008/03/20(木) 05:48:38 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

しゅりんぷ亭さん
ポスティラ。。。ですか。☆
やっぱりコレなんですねー
嬉しくて全水槽書いてしまいました。(oー_ーo)v
10本くらいストックしとこうかな~  笑

  1. 2008/03/20(木) 05:34:21 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

飛騨えびさん

この水槽もトリミングしないと限界なんですが、リセしたのはまた別水槽なんです。これの1/3くらいはあります
玉手箱作るにはネタバレしてしまいました↓ まだまだ未熟者です。。。笑
送るより行った方が早い距離なので行ってきますv
  1. 2008/03/20(木) 05:20:47 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集]

おっ!良いっすね~v-411
100均ですか?探しに行かなくては!(笑)
  1. 2008/03/19(水) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. ebitaku #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

おいらの分は??

おいらも水槽に書けるポスティラ??欲しいよ。
今度から何でも2セットを・・・お願いします。

少し前に植えたグロッソがここまで育ってるとは・・・
おいら何度挑戦しても旨くいかないのに。

処分するの勿体ないからおいらの水槽に植えに来て下さい。
当然・・・福ちゃんが植えるの。
おいらは面倒臭いので・・・任せます。

宜しくね!!
  1. 2008/03/19(水) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. 鶴瓶 #-
  4. [ 編集]

だははは。

播州さん...
オイラと同じの使ってるよ(爆)
同じく「100均」。。。
笑った...
でも、これ便利ですよ!!
  1. 2008/03/19(水) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ亭 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様。

うぉーv-405見事なグロッソの絨毯だぁ~
これを抜いちゃったのv-361
だったら、さぞかし凄い量なんでしょうね~

きっと鶴瓶さんが欲しがってると思うので、送ってやって下さい!(爆
  1. 2008/03/19(水) 20:16:17 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/41-24d23318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking