☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 飼育水確保v

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼育水確保v

先日、師匠と水汲みへ。。。今回の撮影は携帯電話カメラです
現場は雪景色! そんな寒い中でも結構人がいました。
水場

大丈夫とは思いますが一応 簡易水質チェック
変化が無い事だけは、なんとなく確認
400K位積んだ僕のエスティマはヤン車並に車高ベタベタでしたー
PH TDS

そして、そして待望の『えびの河』こと河さんのえびROOMへ
忙しい中、無理言って連れて行って貰いましたv
こんな近くにいい先輩方がいて僕は幸せですな~w
感想は、信じられな~い♪  あとはご想像にお任せします。。。
とにかく根本から考え方が変わりました!
河さん家

師匠/河さん本当にありがとうございました!

そして先日立ち上げたキューブにパイロット。ミナミくんを200匹投入
ソイルからのダシで脱皮した子は、まだ☆になってしまいます。。。
ミナミ

  1. 2008/01/28(月) 20:03:17|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<パイロット団子 | ホーム | キューブ立ち上げ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/29(火) 13:29:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます。

今日は、夜更かししすぎで眠いですぅ~

水汲み、ご苦労様でした。
河さん、元気にしてましたか?
最近、忙しそうなので連絡してません。v-404

あぁ~懐かしい部屋の画像だぁ
近ければ私もチョクチョクお邪魔したいんですけどね…
  1. 2008/01/29(火) 10:42:26 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/29(火) 04:32:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

mitsuoさん
はじめましてー僕も少し前まで師匠はネットとエビでした。
出会いって不思議で繋がると、どんどん広がって行き自分を成長させてくれるんです。。。
僕は少し前までは水道水でやっていて、少しずつですが増えていました。けどBEEにとって水は僕らでいう空気みたいなものでしょ
そこで公害にあふれた町の空気より田舎のいい空気の方が健康な子たちが生まれるかな~?? なんて考えると水汲みも苦にはなりませんね。井戸があるのは羨ましいです
これからも宜しくお願いします。

こんばんは! 師匠
例の店からパイロット連れて帰ってきました。少し仲良くなったら例の値段1/4で行けましたv    黙ってたら高かったです
昨日測ったらアンモニア0.3 亜硝酸0でしたがこれから来るんでしょうね~頑張れミナミくん!!
ここは慌てず行きます。

マッキーさん
師匠宅じゃないですよ。。笑
水汲み大変でしたー僕の家が2Fなので筋肉痛ですv-12
水は早速、コメ/お茶にも使ってます。明日は芋焼酎水割りにでもしますか~!v-290

ebitakuさん
初めまして!凄かったです。。。やっぱり他の方の水槽見るのは勉強なりますねーebitakuさんもお近くなんですか?
これからも宜しくお願いしますv-363
  1. 2008/01/29(火) 03:03:47 |
  2. URL |
  3. BassMaker #-
  4. [ 編集]

初めまして♪

初めまして!ebitakuと申しますv-436
師匠の所からやって来ました(笑)
河さん所、行ったんですね~
凄かったでしょ?僕もお邪魔した時、あまりの凄さにびっくりしました(笑)
良い刺激になりますよねv-410
また、遊びに来ますね~v-222
  1. 2008/01/29(火) 00:27:42 |
  2. URL |
  3. ebitaku #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

師匠宅凄すぎ!(笑)
また水汲みの量もハンパじゃないですね。
水替えだけでなく水割りにも使えますか!?(爆)
  1. 2008/01/29(火) 00:13:28 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミナミ君 登場!!

こんばんは!

パイロット投入したんだ。
アンモニア・亜硝酸・・地獄でミナミ君ほとんど★になると思うよ。
でも生き残ったミナミ君は途轍もないほど強いエビに変身??

1ヶ月も廻せば水出来ると思うよ。
それまで・・慌てず・・急がず・・我慢!!
  1. 2008/01/28(月) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. 鶴瓶 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、プロび~から来ました。
いがいと、水を汲みに出掛ける方って多いですよね~。
家は、井戸水でそれを、そのまま水槽にINしちゃってます!!
もっと、水質とか考えなければ、ダメなんでしょうね・・・。

近くに、力強い師匠が居る様で羨ましいです!!
自分の師匠は、ネットの情報のみですから・・・。
  1. 2008/01/28(月) 20:46:27 |
  2. URL |
  3. mitsuo #dHC6fowU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/28-9b05c618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking