☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 キューブ立ち上げ

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キューブ立ち上げ

日記:今日は45キューブ立ち上げでした-
その前に本日の水槽を一枚!!背中のボカシはラムズの卵抜け殻ボケです。。。
08125EBI

前日朝まで起きてて、ぼーっとしたままホームセンターへ・・・
駐車上で手書き図面を作成し夕方届く予定のキューブにそなえ水槽台を自作する事に
いつかは45キューブ2つ置きたいななんて出来心から2台製作する事にしました。
そして、組み立て完了
塗装前

雪降る中、駐車場で塗装までいきました~極寒でした。。。。
塗装後

そしてニスが乾きだしたかな~って所でヤマト運輸さん到着!!箱でけ~!!!!
90の半分とは解っていたものの。。実際見るとかなりの迫力
ここからが楽しみの立ち上げ開始です。今までの経験/情報/想像を膨らませ今回はどないしたろ~みたいな。。。
しかし少し不安な所があったので師匠に電話。
師匠キューブ買っちゃいました~v みたいな感じ
そこで計画を相談するとやはり・・・
ここで何かは書きませんが大切なものを買い忘れ&買い間違い   お~今日出来ないやん↓
しかし! しかし!
ここは流石師匠! その辺のショップより在庫あり♪
こころよく取りにおいでー って   ちなみに僕ん家は師匠の家から7分 近い!
師匠今日もありがとうございました。
一時間くらい師匠のエビと見つめ合い   いろいろ吸収したあと
立ち上げのため帰宅    

で、いつもどおりソイルを敷いて(自作底面/軽石/秘密ソイル粗め/秘密パウダー/バクター/ミネクロ粉/バクテリアetc....)。。。。。。今回も自作底面で行っときました!!
マスター

そして注水。。水槽重いので水換えなし作戦!     山の水2/3 飼育水1/3  注水1時間後  
完成

全貌はこんな感じでしたー    写真難しい~  
全体
  1. 2008/01/26(土) 07:52:49|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<飼育水確保v | ホーム | 2008 BABY!!>>

コメント

飛騨えび さん
書き込みありがとうございます!
インフィ  USAのオーディオ系スピーカーですね。。いいですね。
近いうちに…の件は、まだまだなんで頑張ります!
どうぞ宜しくおねがいします!
e-284
  1. 2008/01/28(月) 02:08:42 |
  2. URL |
  3. BassMaker #-
  4. [ 編集]

初めまして。

こんばんは、私のブログへのコメありがとうでした。

最近出来た鶴瓶さんのえび友は播州えびさんの事だったんですね。
鶴瓶さんから聞いております。
何でも近いうちに…行かれるそうですね!

音響エンジニアとBARのオーナーなんですね!
自作のスピーカーだけあって、水槽台なんかは朝飯前のようですね。
私は音楽も好きなので、小さいですがインフィニティを使っております。

リンク、どうもです。
これからも、どうぞ宜しくです。v-436
  1. 2008/01/28(月) 00:35:12 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

笑・・・   こんばんわ。。えび魔ですv
家で見飽きてるとは思いますが店にも少しエビ居ます。。。
また店来る前にメールでもください、でないと家でエビと にらめっこしてるかもなんで。。。
よろしくお願いします!

マッキーさん
こんばんわ。。45キューブいいですよー まだ何も入ってないのに気泡みて時間が過ぎていきます。。。笑
明日にはパイロット投入予定です!

鶴瓶師匠
そうですねーえび談話は時間がたつのが速い×2
頭いっぱいで朝からまだ自分がエサ食べていないことに今、気がつきました。。。。
例の水槽を見てしまうと刺激を通り過ぎ過激でした!
目標以上に頑張りますv いや頑張ってしまいます。。。
今日もありがとうございました
  1. 2008/01/26(土) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. BassMaker #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

この頃毎日逢ってるような??
家族と居るより・・ふくちゃんと居る時間の方が長い・・・知り合って間がないのに・・・旧友みたい・・・
年は凄く離れてるけど・・・。

今日はメチャ刺激あったでしょ。
一時はある水槽中にウジャリンコいたんですよ。
すごい人だから夏頃には凄いことになってると思います。
少しでも凄い人に近づけるようにお互い頑張ろうね。
45キューブ上手く立ち上がること祈ってます。
頑張れ!!

ちなみにハゲ親父の娘って・・おいらの娘です。
  1. 2008/01/26(土) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. 鶴瓶 #-
  4. [ 編集]

45キューブ…憧れですね!水量も多いしセンタープラントもどっかり植えられるし(笑)
たしかにふたつ並べると90cm水槽ですね!
  1. 2008/01/26(土) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして★

こんばんわ(^▽^)
こちらにもエビ魔が・・・v-8
CDありがとうございます♪♪
楽しみにいていました(^▽^)
早速聞かせてもらってま~す。
また、友達誘って、お店に遊びに行かせていただきますねv-237
  1. 2008/01/26(土) 20:05:12 |
  2. URL |
  3. ハゲ親父の娘 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/27-27852a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking