☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 ハイリスク↓ハイスピード↑リセット!

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイリスク↓ハイスピード↑リセット!

MY店舗 テトラ水槽リセット エビネタではないですが。。
まずは、先日エビ用ほうれん草で余った茎で一品 さすが無農薬有機栽培!!美味しかったですv
独身なので自炊です。。。
おひたし

そして本題のリセットですが、今回はアマゾニア2 / アマゾニア2パウダーを使用し底面の周りとフィルタータンクにモニターサンプルで新島物産さんから頂いた抗火石グラベルを使用しました。抗火石グラベルについては、 http://www.niijima.co.jp/mako/aqa/
使用ソイル

今回は自作底面と言う事でナフコに買い出しに。。。なるべく均一に給水出来るかと??パイプを繋げて
パイプ設置

抗火石 グラベル-M-をあるだけ敷き詰め
サンプル大敷き詰め

抗火石 グラベル-S-をあるだけ敷き詰め
サンプル小敷き詰め

ちょっと浮かせて
猫よけ

ソイルが落ちないように   書きながら、このネットの上に抗火石置いた方が良かったと後悔
ブルー網

そしてアマゾニアを敷き詰めました。。ここまで買い出し行って、魚出して、ソイル捨てて、水槽洗って、フィルター洗って、もろもろ5時間。。。疲れも出始めたけどリアルゴールドで一息
重ね側面

フィルターの麦飯石の上にもグラベル-M-を。。
フィルターサンプル

水を入れ、回して、回した水を抜いて、再度もともとの飼育水を注入。。そしてヒーターで温度を上げてる間に田植えです。。。スタートから約10時間ご飯も食べず休憩なし!ノンストップ! 私は狂ってます↓
グロッソ植え付け

いよいよテトラを戻します!
テトラ水槽完成

なんとか一日で立ち上げ終了。。魚達にはかなりの負担をさせてしまいました↓大丈夫かな??明日が怖いです。お店なので、かなり無茶なリセットをしましたが。もちろん真似しないでくださいね。
ただいま朝の6時過ぎ。。。。ちゃんとアップして達成感いっぱいで寝ます
これで明日のお店のクリスマスパーティーは大丈夫Vー
だれも気がつかなかったらショックですが。。

ご紹介
兵庫県の加古川市   JR加古川駅前にあるBARで20時から朝方まで開いてますお暇な方は覗いてください。
BAR RUSTIC 079-454-2182 日曜日定休日  正月31.1.2.3.休    
ビール500YEN カクテル600YEN 宣伝してしまった。。。。
  1. 2007/12/24(月) 06:25:44|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<No,3タンク おなかペコペコのようです! | ホーム | 本日は、ほうれん草祭り!!>>

コメント

おはようございます

アマ2は2度目の使用でした、選んだ理由は当日近くのショップで売っていたので(タ○バナさん)/耐久性が高いイメージ←間違ってるかも?? / 値段が安い(8or9リッター2500円くらい)でした。
以前EBI水槽で使用したときもパウダーと組めば濁りも黄ばみも目立たなかったのでチェレンジ...
昨日店に行くと綺麗に立ち上がってました! ☆もなかったです。
90で使用されていた黒ソイルってのが気になります、ソイル詳しくないので教えてくださいv

植えてるのはグロソマです、ほしくさ とやらも植えてみたいのですが近所では売っていません。。。

最近は法律の飲酒問題でお酒飲む方も非常に減って、普通にチキン料理やコーヒーやマンゴジュースで楽しんでいる方もありなので、狭い店ですがよかったらグリーン絨毯が出来た頃にでも(春先)
来て頂けたら。。。。
いつか店の水槽もBEEでいっぱいにしたいです
  1. 2007/12/25(火) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. BassMaker #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

好きなことしてるの時間立つの忘れます。
仕事??これは時間たつの長く感じます。

一度もアマⅡ使ったことが無いので・・・
以前のアマは黄ばみ・白濁りが凄く・・立ち上がるまで日数が掛かってましたが水が出来ると最高の
ソイルでした。

植えてるのはグロッソマ??
水草詳しく解りませんが
水草やるのでは底面しなかった方が良かったかも

これが爆殖すると・・グリーンの絨毯綺麗でしょうね
私も一度はグリーン絨毯挑戦してみたいです。

お酒飲めるんだったらいいんだけど下戸。
薄暗いカウンターで1人で飲んでる自分に憧れます
(大笑)

  1. 2007/12/25(火) 00:21:09 |
  2. URL |
  3. 鶴瓶 #-
  4. [ 編集]

今日後でお店行くのがヒヤヒヤです。。少し自信はあるんですが。笑       ぜひ機会があれば寄ってください。。   連絡くださいね fukui
  1. 2007/12/24(月) 13:58:24 |
  2. URL |
  3. BassMaker #-
  4. [ 編集]

ハイスピードリセットお見事です・・・濾材なども工夫されてるんですね、かなりのベテランさんとお見受けしました(笑)
カージナルテトラは大好きな魚です!きれいだし一般受けするし(爆)、何よりきれいに群泳してくれるところが良いですね♪

で、最後に生唾ごっくん情報発見(笑)
この水槽はBARの店内にあるんですか?いいですねえ、水槽眺めながらスコッチなんて・・・♪
機会がありましたら出張帰りにでも寄らせていただきます♪
  1. 2007/12/24(月) 08:13:53 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/17-8d5331c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking