☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 準備せな。。。

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備せな。。。





まだまだ体調不良ですが時間だけはたっぷりv


あ~ そろそろ準備しなきゃ。。 汗×2


紅白祭り以外オークション出品してないので、この時期になるとホント焦る!

まず前紅白祭りぶりにWinのPCを立ち上げて、動くかチェックb とか。。

まだやってないけどね、、


個体も、んんん?? どうかな~ 出したいと思う個体がなかなかねb 

前回の写真をチェックしながら考えてます。


ホントは一匹集中で行きたいとか考えてたんですが、第一回から2出品して来たので
ブレないでおこうと無理しましたv


まぁ 僕なりに前回の自分と戦っていきますので宜しくお願いします!




それと、ちょっと実験

溶存酸素の個人実験やってます。
そこで参考になればと計測結果を載せてみます。

60レギュラー 新実験デフューザ   24.3℃ 10
60レギュラー デフューザ       24.7℃   9  EHEIM旧型
60レギュラー 水中パイプ解放    24.6℃   9

10とか9ってのが溶存酸素指標です。*RED SEAのTestLabを使用しています。
普通は8くらいです、1の誤差はどこでEndと決めるかによるので?

ただこの実験で面白かったのが

Diffuser1116

これだけ気泡を出してるEHEIMデフューザとパイプ解放でエアー出してないのが同じ溶存酸素量であると言う事b


溶存酸素は水温と塩分濃度によって変わるので水温が関係してこれ以上溶込んでないって事なんでしょう。
RedSeaの説明書に掲載されている表には24℃では8.4 25℃では8.3とありました。

つまりデフューザは泡が綺麗で水流が強くなる効果を楽しめばいいってことねb
水流は殺してますけど。。。


久々にIbirapuitaの画像です。

ibirapuita1116

薄く気泡が見えるのが新実験中デフューザの泡です、海老に良ければいつか発表しますねb



それでは紅白まつりで!





.
  1. 2010/11/16(火) 20:24:59|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<第五回お疲れさまでしたw | ホーム | 悔しいです。。。涙>>

コメント

レス

師匠へ

お疲れさまですv
日頃の行いが悪かったみたいですね。。。反省
お酒を控えて昼間の釣りでも始めま~す。

明日行きますのでw
  1. 2010/11/19(金) 01:39:36 |
  2. URL |
  3. 播州レス #-
  4. [ 編集]

夏場は毎週のようにイベントがあるから参加は無理だけど

今回は残念だったね!!

今後は普段から太陽に当たるようにしましょう!!

例の件・・・・お願いするね。

  1. 2010/11/18(木) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. 播磨えび #-
  4. [ 編集]

レス

okazoさんへ

コレは写真と出品方法を思い出す事を一番頑張らないと無理です。。
週末出撃時間仕事なんで送れて出撃になってしまいそうですが。。
禁酒5日目こちらは頑張ってますw


miyaさんへ

お久しぶりでーす!
まだ完治しません。。。涙
サターン植え替えたいんですが水槽がありません
これって何処まで行くんでしょうか。。?
大き過ぎても可愛くないのでこの辺で止まって欲しい今日この頃ですw
紅白祭り頑張りましょう♪


まるひろさんへ

ほんと残念でした遠足前に風邪引くガキと同じです。。。
実験は面白いですね!
いろいろ遊びでやるんですが、ほとんど書けるネタはありません。。笑


さちさんへ

さちさんも行けなかったんですねb
それはマズイかもですね。。笑    

祭は、さちさんの肩に掛かってますよ~
ピエロはピ抜いたらただの...マズイですよ~ 爆

僕も楽しみにしときます!!!!!!!!!!!!!!!!


pukuさんへ

甘くみない方が.. やはりそうですよねb
初めてなのでビビってます!
でも医者は未だに信用できてません。。
祭、いよいよですね。
実は僕もまだ何も。。。。。汗
頑張りますv
  1. 2010/11/18(木) 01:28:42 |
  2. URL |
  3. 播州レス #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

薬疹だったら甘くみない方がいいですよ。
お大事にしてください。
祭、いよいよ撮影開始ですね。
オイラはまずエビ探しからですwww
  1. 2010/11/17(水) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. puku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大丈夫?

体調悪かったんですね。
CRIMSON行けなくて残念です・・・僕もやけど(汗

祭楽しみにしてますよ~
僕は毎度のことながら進歩のないピエロって事で~
  1. 2010/11/17(水) 21:14:13 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集]

どもe-343

倒れてたんですねぇ。
残念でしたねぇ。v-12

溶存酸素量の実験オモローっすね。
デフュでアワアワさせててもあんまり関係無いんだ・・・
知らなかった。
更なる経過を楽しみにしてますv-363
  1. 2010/11/17(水) 12:46:18 |
  2. URL |
  3. まるひろ #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

凄い蕁麻疹みたいで大変でしたね。
早く体調が戻ればいいですね。

僕もエビが少ないのに出撃してしまいました(大汗)
やっちゃった感が漂っていますがやるからには頑張ります!
祭り楽しみましょう!
  1. 2010/11/17(水) 10:14:18 |
  2. URL |
  3. マメゲン #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

元気になった?

福ちゃん、じんましんは治ったかい?
今回は残念だったね。次の機会には一緒にいこう。
物凄く立派なサターンだね。すげーよ。
紅白祭りお互い頑張ろうねー。
  1. 2010/11/17(水) 08:45:39 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

紅白祭り、頑張って出陣して下さい!
こちらは〇〇でも参加できますからね(爆

少しは体をいたわらないとね!
  1. 2010/11/17(水) 06:12:24 |
  2. URL |
  3. okazo #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/164-5e2c8eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking