☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09831bee
思いっきり遊び思いきり仕事をしたフリをする!!みたいな数日...


先日、ろくろさん。。僕の数少ない同年代アクアリストが東京から加古川に遊びに来てくれました!!
後はO2さんとTOMさんが同年代ですv


駅まで師匠とお迎えに行き、挨拶も早々に地元のアクアショップ スミモトへ。

お次ぎは腹ごしらえで師匠行きつけのマル秘の場所へ。。旨かった~

その後、師匠のブリード家にてChill Out...
そして地元のショップDragonHeadと水草工房finへハシゴアクア、ろくろさんは大量にあるものを買い付けされてました。

そして最近のお約!焼き肉店へ。。。 食べてばかりですね。。笑

そこで河さんと合流し、しっかりお肉を頂き河さん宅へ  

この日は僕が店で仕事があったので、早々に帰宅しました。。。


帰宅途中いろんな会話のなか何故か?卵料理の話題になり

ポロっと、僕はよく薫玉作るんですよって言うと、師匠が食べたいと、、 ポロ


簡単なので帰宅後、作る事に。。 実はろくろさんにも東京で旨いものを作って頂いてたのでやる気が↑

仕事帰宅後 冷水から9分。。半熟ゆで卵を作り
温かいだし汁にin in in。。 
薫玉1

フタをしタオルで保温。ゆっくり冷ます事でしみ込む×2
薫玉2

薫玉3


そして仕事に行き朝方まで仕事を。。。

帰宅後、ザルにあげ 乾燥のため冷蔵庫に入れ   睡眠。。

昼前に姫路城に行く約束をしていたので師匠とろくろさんが僕のブリードルームに来られ、ちょっと薫製作るので待って頂きました。

まずは、チップとザラメをセッツし。。
薫玉4

昨日の卵を適当に並べます。
薫玉5


薫製すること約10分 


薫玉6

色気もない、まな板の上で頂きましたv


時間的焦りで薫製温度を失敗してしまい半熟度を体験して頂けなかったのが残念。。
冷薫でじっくりやりたかった~

僕的に70点の出来具合でしたb



そして姫路城へ!  城が見えて来ました♪
城1



地元ですが久々の姫路城は圧巻!スケールがデカイですねb 流石世界遺産!ブラボ~♪
城2



天守閣にて姫と戯れるろ◯ろさんをスクープv
奥様怒ってあげてください。。。爆
城3

右に師匠がおられますがスクープ欲しさにカット!!悪パシャリv

城4


同年代二人で記念にパシャリ♪
城5


お城と言ってもデカイのでプチ登山って感じでしたv


そして、近くで旨いラーメンでもって事だったはずなのに。。

話題は明石のタコに.... またまた行き当たりばったり♪ それなら僕もとマル秘 明石焼店をご紹介

ココは明石生まれな僕の子供の頃から行きつけで、特別な人しか紹介したくないお店
場所や店名は秘密ですv  久々でしたが旨かった~

そして食後の運動で魚の棚と言う魚屋だらけの商店街へ。。。
ここは時間とともに価格変動が起こるライブ感たっぷりの商店街で面白いですよv
で少し買い物をし

夜から僕は仕事なので帰る事に、ろくろさん仕事でバタバタしてしまいすいませんでした~
またいつでも遊びに来てね~♪

タオルありがとう!!
タオル






で数時間後は、またまたMoët & Chandonのタワ~ですb
タワ-1


タワ-2



↑コレ遊びじゃないですよ!僕はこの日の音響担当でお仕事ですからv
有名人もちらほら来て濃い濃い一日でした~  

終わって外に出たらまた朝。。。疲
今日も夕方からまたイベントなんだけど。。。と思いながら帰宅 仮眠。。


で起きてイベントを夜中の2時までし、イベントに来てくれてた他県の音楽関係者と朝までやってる焼き鳥屋で朝5時まで飲み会。。


閉店で店を閉め出されたので、やっぱエビ見ながら飲まないとねb と言う事で僕の家へ。。
家09831


何か最近日が経つのが早いっす。。

いつまで体持つかな~?? 爆
  1. 2009/08/31(月) 19:47:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フル回転b | ホーム | 重い腰を上げました。。。笑>>

コメント

さちえび22:50 さん レス

前もって言って頂ければいつでもごちそうしますv

旨いっすよ~!!
  1. 2009/09/16(水) 19:01:30 |
  2. URL |
  3. 播州海老 #-
  4. [ 編集]

薫玉

薫玉・・・今度食いに行きますのでよろしく~
マジで食いたい!
  1. 2009/09/13(日) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集]

ろくろさん レス

お疲れさまでした~

あっ 姫に許可頂くの忘れてました~ プッ♪

怪しんでくれるのはいいですねb 
次はぜひ家族で来てください!

流石に3日連続は飽きるでしょ。。。
  1. 2009/09/02(水) 17:07:37 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

ハイブリッド中年先輩 レス

僕より若者の相手はパワーギンギンで大変です。。汗
仕事は裏方なので介護も向いてるかもですねb 

お世話になってる師匠や先輩方々の介護はお任せくださいv

それまでに海老的老人介護施設は建てて頂きますが。。爆

いつでも爆音クラブに若いエキス吸いに来てください!僕でも大変ですが長時間いれるかな??。。爆×2
  1. 2009/09/02(水) 16:55:04 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

忙しい中遊んでいただいてありがとうございました!!とても楽しかったです^^

ところで記事の中にヤラセ写真があるように思えますが・・・本人から許可とりました?(爆)
かみさんに見せるわけないでしょ!
いまだにちょっと怪しんでいるのに・・・^^;

フクちゃんのおかげで明石焼きの魅力にとりつかれました。ちなみにマジで3日連続明石焼き食べてます。ダシも自分で作ってふんわり焼くようにがんばってます^^でもなかなか難しいのですが・・・

ホントにお世話になりました。ありがとうございました。
  1. 2009/09/02(水) 11:20:44 |
  2. URL |
  3. ろくろ #OZqfcdIo
  4. [ 編集]

いい仕事してるね

フクちゃん遊びすぎ~・・なんて思ったら
仕事してるのね(笑)
老人介護が仕事かと思ってたら(爆)
夜は若者と仕事?
大変そうだけど、楽しそうな仕事だね(笑)
俺も若者との仕事がしたいな~
老人介護も楽しいけどたまには若いエキスがね!!
俺ぐらいの年齢は駄目かな?
俺もDSはちょっとやるよ(爆)

  1. 2009/09/02(水) 07:44:25 |
  2. URL |
  3. ハイブリッド中年 #nxzuATHA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/117-52895766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking