☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 重い腰を上げました。。。笑

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重い腰を上げました。。。笑


09823BEE

ども、毎度ご無沙汰しております。
更新頻度が低いのでアクセス見るたびにチック頂いてる方には申し訳ないっす...




マイペースですが、まだ辞めませんのでたま~にチェックしてやってくださいね。。笑



最近は、まさにハードなスケジュールで日々過ごしていまして。。脳~みそパ~ン♪って感じですv
今も仕事帰りで朝7:48。。明日?今日?起きたらアップしようと記事を書いてます。


仕事柄時期的にダイハード。。
こんな時はなぜか?色々重なってきますので気合いを入れて日々精進です! 
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З



と、あまり更新出来てない言い訳はこのくらいにしといて眠いので近況を一気にアップして行きます!
覚えてる範囲でね。。。b





久々のザリネタ編


ウチには今まだフロブルちゃんカップルが住んでいます。

このカップル以外のザリは昨年水槽ごと実家にコッソリ置いて来ましたv
名前まで付けて世話してくれている妹よ!サンキュ~♪ 
ココは見てないやろけどねb


ウチでは増えると困るのでこの残したカップルを隣同士の水槽で一匹づつ隔離飼育しています。


そのカップルの♂の方がさぁ~

水換えしても最近脱皮もしないし、
エサをいろいろ変えて与えても約数ヶ月は食べてないし、
水質もOKなはずだし!!!!!!?

何だか、おかしいのです???

でも元気なんだよb



最近水槽の前にいくたんびに両ハサミをあげ僕を威嚇して来ます。。。。



なぜ??
なぜ??



考えて考えぬいた結果。。。
あれかな???  と。。微笑





よし解った!!オラに任せろ (*-`ω´-*)ゞ








そして、そっとお隣の部屋へ♡





ザリの世界でもいろいろあるのか?なかなか許してはくれません


そして翌日。。。。。。(*/∀\*)

09821ザリ




この翌日すぐに元の部屋。。いや 水槽に戻しましたが、よっぽど必死だったのか?

♂ちゃんは触覚が片方折れて。。。
右の後ろ足も無くなっていました。。

これで元気になって脱皮でもして欲しいものなのですが、、(ノω・、)

どの世界でも女って意外と強いのですね。。。爆






とバカ記事もここまでに。。。




お継ぎは、、、水草サミット編

先日 埼玉から水草巨匠が我が家に。。。。

エキウチ宅


そう、エキスタ代表のアノ方とお世話になってるエキスタのO2さんです♪
僕なんかの家に来ても何も無いですよと言ってたのに。。

恐縮です。。汗


そして、師匠宅にもお邪魔させて頂きました。

エキ師匠宅



そして夕食へ
09820エキ肉

でか~い!!思わず携帯カメラでアップしてしまった。。。汗



ちょい引きでv

09820エキ肉2

ん? 巨匠二人が密談してる。。。笑
この肉は何産!? すぐそこが産地で。。 何んてね。。。


師匠いつもありがとうございます m(_ _)m ごちになりました~♪


そしてこの後、僕のやってるBARでしっぽりとシメのはずが。。。。アクア話で朝まで↑  笑
 

そう言やBARでいつかエキスタに観光農園のなし狩りならぬエキノ狩りにおいでよ~って言われてたの覚えてはるかな??
O2さん証人ですよ~ 爆  *ps,ライオン出来ませんでした。。爆×2



楽しい一時と裏技の数々、そして地元の名品まで。。。
本当にありがとうございました! 


山◯さん、O2さん、師匠、朝早くまでお疲れさまでした~!!





そして、そして、翌日もその勢いでBEEサミットです! 
*あらかじめですがココからは危険過ぎなので写真はございません (^_^; ウソ


数日前に沖縄のアノ方そうサバニ兄貴が来られると情報キャッチし仕事の段取りをつけ準備は出来ていましたv

そんな感じで楽しみにしていると、、、

師匠が不思議なアクアテレパシーを発信 
ピピピピ☆☆☆ 笑


なんだか磁石に引きつられるかのように加古川にBEEブリーダーが集結。


気がつけば、宮さん、中◯的先輩、コー◯ーさん、T◯ilo◯s社長、B◯Nさん、黒◯科え◯姫さん、ヤ◯トくん..笑、TO◯さん、河さん、師匠、師匠弟さん、そしてオラ。。総勢12名濃いメンバーでの大宴会。。。

◯まったく意味ね~か。。。汗
入れ方も?だし



今日は、書きませんがこの秋くらいからBEE業界も楽しい事満載で凄い事になりますよー!!
GOが出ればアップしますが、まだまだ置いときますねb


あっ 一部分は出てたのか...??


ま~ 他の方をチェックした方が情報を早くゲット出来るでしょう。。( ´,_ゝ`)bプッ

そこの気になる方、電話代に注意ですよ、、大爆




そ~して
そ~して
そ~して。。。。汗


遅れていました。エキスタモニターpt.6  


エキスタ山◯さんにもっとバシバシ書いてよと言われたのですが、今回も写真だけ

余裕が出来れば成育日記だけじゃなく他の実験もして行きたいとは考えてますのでお楽しみにって事で許してください。。v

09823エキ水槽


今回は前回の宣言どおり pt5『7月22日』の画像との比較をさせて頂きますねb


ラタイpt5『7月22日』
ラタイ09722

ラタイpt6『8月23日』
09823ラタイ


ヴェルデa pt5『7月22日』
ヴェルデa09722

ヴェルデa pt6『8月23日』
09823ヴェルデaa


ヴェルデa pt5『7月22日』
ヴェルデb09722


ヴェルデb pt6『8月23日』
09823ヴェルデbb

解り難いですが確実に成長してますねb

液肥注入器はただ液肥を打つだけでなく底床の酸欠防止に飼育水を打ったり出来るので非常に便利ですよ!


今日はこんな感じでまた気が向けばアップしますv


  1. 2009/08/23(日) 17:33:02|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<タイトルなし | ホーム | >>

コメント

TOMさん レス

先日はお疲れさまでした。。

濃厚なメンバー&内容でしたねw

あのホルモン屋!!凄いっすよ~~。
行きましょ... ちょっと遠いけどv
  1. 2009/08/27(木) 03:58:14 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

まるひろさん レス

ども こんばんは。

秋になるとワクワキドキドキなので 待ってましょうv

まるひろさんも次はご一緒しましょうねb
  1. 2009/08/27(木) 03:55:39 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは、T◎Mです^^
先日はおつかれさまでした~~^^
濃厚なメンバーでしたねw
楽しかったです!!

あしたにでも食べたいホルモン!!魅力的な
感じじゃないですか~~~。行きたい^^
  1. 2009/08/26(水) 19:13:24 |
  2. URL |
  3. TOM #-
  4. [ 編集]

ん~、すげっ!

どもe-343

いやぁー、凄いメンバー集結しましたねぇ。
おっそろしく深い内容の談議になったでしょうね。
秋に何かあるんすかぁ?
情報極貧のオイラはさっぱり予測も出来ないっす。v-12
期待して待ってますぅ~v-363
  1. 2009/08/25(火) 23:49:53 |
  2. URL |
  3. まるひろ #-
  4. [ 編集]

飛騨えびさん レス

集会、盛り上りましたよ~
特に夜中の部。。笑

ザリ、いないんですか~????
それは大変だ!!
これで抱卵したら100匹ほど送りますねb

実はウチも、もう。。。 
いや出会ったから看取りますv
  1. 2009/08/25(火) 02:08:59 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

師匠 こんばんは!

いろいろありがとうございました。。

疲れたでしょうね~ 僕の若さでも無理です。。爆

10月までは休み無しで頑張りますv

ホルモン。。あそこは明日にでも行きたいですね!!
  1. 2009/08/25(火) 02:04:21 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

お疲れ~
同じくウチも更新頻度が低い今日この頃です。(汗

集会、楽しそうだね!
さぞかし盛り上がったのでは?

ザリ、まだやってたんや~
懐かしい画像やね!(笑
ウチにはもうおらんから…


  1. 2009/08/25(火) 00:41:12 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

先日はどうもでした。

さすがのおいらも寝不足で疲れました。

これからもイベントが続くと思いますが倒れない程度に頑張って下さい。

またホルモン食べに行きましょ!!
  1. 2009/08/25(火) 00:21:57 |
  2. URL |
  3. 老人 #-
  4. [ 編集]

キットさん レス

ザリ欲求不満だけだったらいいんですけど。。
少し心配です。。

BEE業界の動向オモローですよ、アンテナ張ってたらすぐ解るので楽しみにしておいてくださいね~

ちなみに僕は何も出来ません。。爆
  1. 2009/08/24(月) 23:46:17 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

バンさん レス

ボンに見えます。。。爆
お疲れさまでした~

携帯メール使わないので勝手にSBの友達に解約されました~
長文は無理ですがSMSなら送受信出来ますのでそちらで宜しくお願いしますv

また、あそびましょう。。。悪v
  1. 2009/08/24(月) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

某すぺさん レス

ども!それも大きいのですが今年は数が多いので。。汗

ぶっ倒れ気味ですが、うなぎ食って頑張ります! 笑
  1. 2009/08/24(月) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

ザリ…
やはり人もザリも欲求不満には勝てませんねwww

水草&BEEサミットが開かれたんですか!
これまた羨ましい(≧∇≦)b
今後のBEE業界の動向、気になります。
何を企んでいるのでしょう?
  1. 2009/08/24(月) 20:18:39 |
  2. URL |
  3. キット #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ども~

B〇Nです~笑
こないだはどもです!
先ほど、携帯にメールしたけど送信できまへん!に
なります。。。なぜ?
受信拒否?笑
メールの件は、『勝手にリンクしちゃいます~』
です。
でわでわ!
また、あそんでね!
  1. 2009/08/24(月) 13:14:31 |
  2. URL |
  3. バン・アズナブル #-
  4. [ 編集]

ども!
忙しそうですねw
もうそろそろ夏のイベントの時期でしょうか?
ぶっ倒れない様に気を付けてくださいv-218
  1. 2009/08/23(日) 19:31:32 |
  2. URL |
  3. 某すぺ. #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/113-ea7bdb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking