☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 道

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0985bee

ども!暑いですね~ 丸々2週間ブログ放置でスミマセン...
ゆっくり過ごしてましたv

本来なら本日はモニターpt6のアップ予定でしたが撮影はしたもののpt5と代わり映えしない画像なのでお休みとさせて頂きます。

しかしよく観察すると動いていますよ♪次回はモニタースタートの写真と比べるのではなくpt5の写真と並べてみたいと思いますのでお楽しみに!



モニターとは関係ないですが深緑画像もないと寂しいのでウチのプイちゃんをご紹介します!
植え替えて間もないですが、新芽も絶好調!!

この子にもお注射してますよーん♪
イブラプイ




と言う事で本日はネタがないので個人的なBEEとは関係のない近況報告でもアップします。。笑


先日久しぶりにこんな所へ足を伸ばして来ました!
書道6

そうです昼間の神戸ですv 夜行性の僕には少々太陽が過激でした。。爆

目的はお世話になっている書道家『藤田雄大』さんの個展へ

師匠のお父様も凄い書道家なんですが字を書く事が苦手な僕へ神様からのプレゼントのような出会いです。。笑

しかし藤田さんに出会ってから書道に対しての見方が変化し表現と芸術性と言う面から音楽制作との共通点みたいな所も見えて来ました。

では早速作品をご覧ください。

書道2
この『創』の作品は普段は藤田さんの地元、兵庫県高砂市の高砂市長室にて見る事が出来ます。
市長室に行く際はご覧ください。。めったに無いかー 爆


書道1


書道4
この真ん中に居てる黒い服の方は藤田先生です。


書道3
ん?こんな魚の象形文字みたいなのも行けるならエビも書けるのかな?

書道7

書道5
当然ですが、一つ一つの作品が意味を持ち制作された経緯があります。

BEE飼育も同様だと思いますが、それをアーティストやブリーダーに直接聞けるのが個展やイベントなので機会があればぜひ現場に足を運んでみてくださいね。




最後にオマケ。。
たこ

師匠~ 潮悪かったのに2時間ほどでコレなら成績いいんじゃないですか?

また行きましょう♪
  1. 2009/08/05(水) 18:57:19|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<重い腰を上げました。。。笑 | ホーム | 皆既日食モニターpt5>>

コメント

ろくろさん レス

深緑系オラもゆ~っくり楽しんでますですv

書道の深さすごいですね~ 
深過ぎで僕は書いてもらうの専門でいいです。。笑

タコかー 今が旬なのですぐに明石まで来てください...爆

確実に釣れますよん♪
  1. 2009/08/20(木) 01:04:18 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

深緑系いい感じっすね~
うちの深緑も少しずつ楽しめるようになってきました^^

自分が子供の頃習った習字とは違って、書道の深さに大人になって気がついた気がします。。。
すごいですよね。

タコいいな~やってみたいです^^
  1. 2009/08/16(日) 10:11:39 |
  2. URL |
  3. ろくろ #OZqfcdIo
  4. [ 編集]

さちえび22:50 さん レス

モザイクの近くの神戸新聞会館だったかな?
写真はモザイクのレストランからですv

蛸は丘釣りですよ~ ガンガン釣れるので機会があれば行きたいですね♪

ちなみに船は酔うので行けません。。涙

酒ならしょうしょう酔ってもOKなんですが。。。笑
  1. 2009/08/11(火) 01:03:36 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

字が下手な私には、凄いの一言だけです。
モザイクにいったんですね。
モザイクで個展?

明石の蛸は美味いですよね~
船釣りですか?
釣り・・・久しく行ってないな~
  1. 2009/08/09(日) 11:24:44 |
  2. URL |
  3. さちえび22:50 #-
  4. [ 編集]

takeo兄やん レス

あ•な•た•の作品です•••••笑

加古川周辺で飲んだくれてるといつか出会えるでしょう。。爆


コノLinkはBlogへジャンプ出来ます♪
  1. 2009/08/08(土) 17:58:35 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

キットさん レス

魚の文字、次の個展のジャケットにもなってるようですよ!

参考までに.... http://blog.livedoor.jp/bob_takeyan/



実はタコ。。明石で釣りましたv

ウチから20分なんですよ~ 

昨日もお客さんが店にタコ持ってきてくれて毎日タコ三昧です。。。 

もういいです。。。。笑
  1. 2009/08/08(土) 17:53:22 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

すばらしい作品ですね~。
書いた人とお会いしてみたいです!
きっと、素敵な方なんでしょうね~ 爆
  1. 2009/08/07(金) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. takeo #-
  4. [ 編集]

魚の文字が気になりますね~
自分も字を書くのが苦手なので憧れます(●゚σд゚)ウラヤマシィ…

今年は明石のたこが豊漁な様ですね♪
ってどこで釣ってきたんでしょう^^;
  1. 2009/08/07(金) 20:17:49 |
  2. URL |
  3. キット #mQop/nM.
  4. [ 編集]

某すぺさん レス

見飽きた景色でしょ。。爆

タコ今年の夏は凄いですねb 

お腹が空いたらまた釣りに行きますv
  1. 2009/08/07(金) 17:15:21 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

見覚えのある景色ですねw

『創』
なんか凄いパワーを感じますv-218

PS 今年はめちゃタコが捕れてるみたいっすね
  1. 2009/08/06(木) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. 某すぺ. #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

師匠 こんばんは。

思いつき行動で急でしたからねー

次は計画的に行きましょv-229

  1. 2009/08/06(木) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

今度からもっと早く電話下さい。

晩ご飯食べないで出て行くと・・・後が怖いですから。

でも良く釣れたのでは??
中井君はどうだったの??

今度一緒に行こう!!
  1. 2009/08/06(木) 00:15:07 |
  2. URL |
  3. 老人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/112-b3613664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking