☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 皆既日食モニターpt5

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆既日食モニターpt5

09722Bee

皆既日食は雲に覆われ見れませんでしたが、心持ち暗くなった事はわかりました!
BEEの様子は普段と変わらず効果ゼロ♪そりゃタイマー管理だから当然です.... 笑

次は26年後まだBEE飼育やっているだろうか?じっくり長くやるつもりですv





そして恒例2週間に一度のモニターの日がやってきましたよ!
少しずつ変化してるのでじっくり見てやってくださいねb


*今回は前回のヴェルデaに続きヴェルデbも植え替えしました。


おさらいですが、今ココでモニター経過を観察しているものは。

エキノドルス ラタイ1株
エキノドルス ヴェルデa
エキノドルス ヴェルデb

の3株です。


まずは エキノドルス ラタイ 5/26 モニタースタート前の画像です。
ラタイa個体526

本日 エキノドルス ラタイ 7/22 の画像です。
*5/26に枯れかけてた葉は無くなり現在葉数は12枚
*5/26で枯葉を除けば葉数は6枚なので57日間で6枚葉数が増え全体的にも大きく変化していることが解りますね。
ラタイ09722





エキノドルス ヴェルデa 5/26 モニタースタート前の画像です。
ヴェルデa個体526

本日 エキノドルス ヴェルデa 7/22 の画像です。
*5/26葉数は11枚
*7/22で葉数が17枚57日間でこちらも6枚葉数が増え全体的にも大きく変化していることが解りますね。
*このヴェルデは新葉が一気に3枚出ている所も見所です。
ヴェルデa09722





エキノドルス ヴェルデb 5/26 モニタースタート前の画像です。
ヴェルデb個体526


本日 エキノドルス ヴェルデb 7/22 の画像です。
このヴェルデbの成長っぷりは凄いですね~!!

*5/26葉数は5枚
*7/22で葉数が12枚57日間でこちらも7枚葉数が増えています。
*このヴェルデは本当に同個体?と思うほど成長しました。
ヴェルデb09722

Beeの方はそこそこ順調なんですが、電気代にはヘコまされてます↓
しかも最近異常に肝臓が忙しいので体調もヘコんでますv

そんな夜中ライトが消えたエキノ水槽で癒されている僕は変態でしょうか?? 笑

でわ!


  1. 2009/07/22(水) 20:39:42|
  2. Echinodorus&水草関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 加古サミ prt.2>>

コメント

飛騨えびさん レス

こんちわ~

時間に余裕が。。いいですね~♪
僕は逆で余裕が無くなってきました。。涙

僕の記事を... ありがたいです!!

でもあの子、酔っぱらって記事書いてるから危険だよとお伝えください。。爆
  1. 2009/07/25(土) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

米問屋さん レス

こんにちは。

毎日見てると感じにくいですが、こうやって画像で並べると成長がわかりますねb

実は贅沢な方のEchも順調ですv
  1. 2009/07/25(土) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

どもども!

ちょっと時間に余裕が出てきた飛騨えびです(笑

液肥の効果、絶大だね~
浜松のあるお方が、福ちゃんの記事を興味津々に読んだって言ってたよぉv-389

  1. 2009/07/25(土) 11:57:04 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

すごい!!

あきらかな成長スピードやね!! おもしろい!

水槽がワッサワサになりますよ。贅沢なEchで。。。
  1. 2009/07/25(土) 08:07:29 |
  2. URL |
  3. ※米問屋※ #-
  4. [ 編集]

キットさん レス

ども! う~んサターン化しそうですねb

この子達は繁殖目指しているのでいいでしょ♪

お腹はすでにサターンです。。爆
  1. 2009/07/24(金) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

宮城は曇っていて見れたところが
非常に少なかったです。
自分も見れませんでした(ノД`)シクシク

かなりの生長っぷりですね!
小型のオパクスがサターン化しちゃいますよ^^;
お腹も栄養与えすぎるとあっという間に成長しちゃいますwww
  1. 2009/07/24(金) 19:46:34 |
  2. URL |
  3. キット #mQop/nM.
  4. [ 編集]

miyaさん レス

こんにちは。
沖縄はよく見えたみたいですね!ニュースでみました。

えび友飲み会いいですねー 

僕も昨日は朝7時まで飲んでました。。笑

たまには肝臓休めましょうねb 

  1. 2009/07/24(金) 17:09:47 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

日食

沖縄からも見れました。すっかり忘れて雨降りそうなのかなと思ってたらうちの職員が溶接用の面で空を見上げてたので気付きました。

 なんとも不思議な感じででした。
エキノ上手く行ってるねー。沖縄も明日はえび友集まって飲み会します。
  1. 2009/07/23(木) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/109-ae91081f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking