☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 梅雨はちょっと。。モニpt4

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨はちょっと。。モニpt4

0978Bee

最近の天気と同じでテンションがいまいちあがりません。。
ネットもさぼり気味ですがボチボチやってますv

書き込みもさぼりですいません。。。


しかし!!本日のこの子の初抱卵は小さな癒しと喜びを運んでくれました。。笑
やはり僕のテンションアップにはアクアが一番の特効薬です♪

それと心機一転、ソフトバンクを変えました!
ソフトバンクで働いている友達からの要望でお付き合い変更です。
お手数ですが番号も変わってしまったので前の番号の消去宜しくお願いします。
師匠も同時に変えて頂きましたb あ~ざ~す

そんなこんなですが立ち上げも。。。
しんどくてもタイミングだけは外せませんねv
0978立ち上げ

今回は初めて使用するソイルなのでドキドキワクワク
しかし一軍を入れる勇気や自信はございません。。。笑

なので数日後↓この子達にサバイブして頂く予定です。。
0978Beeb



そして肝心のエキスタのモニターpt4

前回6/25のpt3モニターのあとグロッソのトリミングとヴェルデaの移植を行いました。

まずは6/25グロッソ *サムネームしてますのでクリックで大きくなります。
09625グロッソ

トリミング後 6/25
0978グロッソトリ

そして本日7/8 モニター開始6週目
0978グロッソ

グロッソは、そろそろこの鉢では限界かな??
グロッソに関しては十分エキスタ液肥の効果は実証されたと思います。

このグロッソは、ここからこのまま放置するか対応を考えようと思います。


そして、ラタイ5/26
ラタイa個体526

本日ラタイ7/8 モニター開始6週目
0978ラタイ



ヴェルデa 5/26
ヴェルデa個体526

ヴェルデa 7/8 モニター開始6週目 *鉢をサイズアップしました。
0978ヴェルデa



ヴェルデb 5/26
ヴェルデb個体526

ヴェルデb 7/8 モニター開始6週目
0978ヴェルデb

今回も順調に生育し続けている状態が確認出来ております。

グロッソやエキノからは常時酸素がでてその成長の勢いが感じられます。

ウチでは大量にミナミヌマエビを入れていたり定期的換水の影響からか?2週間ぶりにスクレパーしましたがコケの発生もほぼ無くほぼ手入れも不要な状態です。

6週目現在のモニター感想としまして水草生育に関して間違いなく成果を発揮する液肥であることはもちろん、異常な生育スピードを実感出来ることが出来ました。

播州えび


  1. 2009/07/08(水) 19:33:28|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<加古川サミット | ホーム | モニター経過 prt.3>>

コメント

某すぺさん レス

ヴェルデをでかく。。
この肥料があれば楽勝でしょねv

でもヴェルデは増殖考えてないなら小さい方がいいと思うのは僕だけでしょうか?? 笑
  1. 2009/07/13(月) 01:25:01 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

ども!

肥料は効果ありありっすね!
ウチの万年ちっこいままのヴェルデ持って行きますので、
でかくして返してください(爆)
  1. 2009/07/10(金) 20:12:56 |
  2. URL |
  3. 某すぺ. #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

まるひろさん レス

ども!

効果アリアリですv

そうですね~ 
Beeにこれくらい効果的なものがあればいいのですが。。

金曜行けず残念でした↓ 僕もナメクジ欲しかった。。爆
  1. 2009/07/10(金) 01:41:17 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

師匠 こんばんは。

あと10秒で着くで~にはビックリでした! 笑

開発の件、相談したら。
まかしと毛って言うてました。。大嘘

モニターにはリスクもあるかもですよ~ 怖 

ps,あの㊙アイテム渡すの忘れてました。。近々持って来ますねb  あの輝きを!!


  1. 2009/07/10(金) 01:37:58 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

キットさん レス

こんばんは。

スゴイ勢いですね♪ 早くシュートが見たい物です。。( ̄ー ̄)b

キットさんは週一添加ですか、倍率落としたら行けるんじゃないですか??

僕はモニターしてなかったら月に一回くらいかもしれません。。汗

実は涼しいエビ部屋で昼寝し過ぎでクーラー病の可能性大です。。爆
  1. 2009/07/10(金) 01:29:08 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

ほほぉ~

どもe-343

効果アリですねぇ。v-291
良い感じに成長してるように見えますぅ~。
でも、
最初の写真の成長が一番羨ましいですぅ~v-363v-291

  1. 2009/07/09(木) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. まるひろ #-
  4. [ 編集]

先日はどうもでした。

液肥は凄いね!!
今度・・毛の生える液肥の開発するようにお願いして下さい。
おいら・・絶対にモニターになりますので(大曝
  1. 2009/07/09(木) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. 鶴瓶 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

うちでも葉の裏や、立ち上る気泡がスゴイ勢いです♪
まるで狼煙のようですね。

コケは気になるところです(^-^;
やっぱり週一の添加は栄養過多になってしまいますね。
とりあえずヤマトヌマエビを30匹程投入したので、少しは掃除が楽になるかな(^-^;

暑いと身体動かすのも億劫ですが、頑張っていきましょう!
  1. 2009/07/09(木) 22:24:48 |
  2. URL |
  3. キット #lKqhJUcQ
  4. [ 編集]

ろくろさん レス

こんばんは(^^)ヽ

サバイブ家族は僕もお気に入り家族ですv
少し刺激をあげようかと引っ越しを。。笑

深緑薬ですか♪
現地では根芋は薬だとか??

僕にも心の薬ですけど。。。



  1. 2009/07/09(木) 02:27:21 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

ナイス深緑!!

新規立ち上げは気持ちいいですよね~
それにしてもサバイブのえびたちはうちなら一軍です。。。^^;

エキノの成長もすごいですね!

最近自分もテンション上がりませんでしたが、少しずつ回復してきました。
どうやら深緑系の薬が効いたようです・・・(喜)


  1. 2009/07/08(水) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. ろくろ #OZqfcdIo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/106-5678939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking