☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 ピンポンダッシュ/モモンガ/エサ/モニター2

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンポンダッシュ/モモンガ/エサ/モニター2

最近いつも書いてますがネット環境がまだまだなのでまとめて殴り書きますv

今回の記事はピンポンダッシュ編/モモンガ編/エサ編/モニターprt.2編の4部構成ですので長々と行きますので宜しくです。。

師匠/河さん

先週の金曜日、朝7時まで飲んだくれ ベットまでもたどり着けず テレビもつけっぱなしでソファーで寝ていたら。。

プルルルル~♪ 師匠から電話です、こんな時は何かあります。

今から名古屋まで「ピンポンダッシュ」しに行くけど行く?
と連絡が。。。

ピンポンダッシュ???


ピン♪ときて一気に目が覚め行く事に決定!

気がつけばいつもの4名で向かっていました。


車中でスタッフに今日店頼むね~ とサボリの電話。。汗

そりゃ当然です!向かったのは中年的先輩の基地なのですからv


僕は初めてお邪魔させて頂いたので、書くまでもなく驚きの連続。
カメラも持って行きましたが会話に夢中でそれどころではなかったです♪

今回はエビの事はもちろん人生の事まで本当にいい勉強になりました、
いいえび飼いになれるよういっそう勉強に励み頑張りますよ!!

最後に,中年的先輩、師匠、河さん、弟子一号さんお疲れさまでした!ありがとうございました!!



そして、チラット加古川の秘密基地を初公開。。

モモンガ編
モモンガ3

左手にのってる子見えますか??






秘密基地の住人モモンガちゃんです♪
モモンガ1

可愛いでしょ。。
この子と選別の相談ですー 爆

モモンガ2

落ちないかドキドキです、水槽の枠で遊んでいます。
モモンガ4
最近はこの子に会うために秘密基地に通ってますv




そして、お次はエサ編

自分が与えたい物を与えたい配合であげたいと思いエサ作りをしてます。
最近やっとですがバランス的にも食いつき的にもそこそこの物が出来はじめました!

しかしエサはやっぱり難しいですね、でもいい勉強になってます。

出来たものは↓

餌

寄りは、こんな感じです。 まぁまぁですv
エサ食い

研究に終わりはないですね~ これからも色々作って遊びたいと思います。



そして、エキスタの液肥のモニターprt2です!

やっと二週間経ちましたが、この液肥凄いですよ~!!



画像で比較してますのでご覧ください。


このラタイはモスの下で陰になってイジケテたので多少枯れたり弱っています。

5月26日現在
ラタイa個体526

6月8日現在 *明らかに葉が立ってきて色が濃いくなって来ました。
ラタイa個体68


5月26日現在 ヴェルデ
ヴェルデa個体526
6月8日現在
ヴェルデa個体68

5月26日現在 ヴェルデ
ヴェルデb個体526
6月8日現在
ヴェルデb個体68


5月26日現在 グロッソ
グロッソ526
6月8日現在 グロッソ  よく伸びて来ましたね~
グロッソ68


こんな感じで二週間で変化がありました。

他の水槽で液肥を入れてないオコシのみのラタイがあるんですが、新葉が一枚出きってないくらいなので約2倍以上のスピードが実感出来ています。

関さんのブログでも見ましたが、何となくああなる意味が少し理解出来たような二週間でした。

これからも二週間おきにはレポートしたいと思いますので宜しくですv


返コメ遅くなるかも?ですが、ご了承ください。

でわでわ(⌒0⌒)/
  1. 2009/06/10(水) 03:07:26|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ジョリジョリ♪ | ホーム | モニターやりますv>>

コメント

飛騨えびさん レス

ども~

師匠を中心に遊び回っておりますv

オモロ~ですよ。。また遊びに来てくださいねb
  1. 2009/06/16(火) 00:44:41 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

師匠 レス

こんばんは!

お疲れさまです。。笑
健康的でいいですねb

色んな事... ありますね~
僕は、なるべく無いように人生の大先輩!師匠に近道を教えてもらいますv

写真・・・次は完全修正&改造やっときますね♪
  1. 2009/06/16(火) 00:40:24 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

どもども!

兵庫支部は楽しそうですな!
自家製の餌作ったり、セレブな水草…
アクア満喫で羨ましいぃ(ボソッ
  1. 2009/06/15(月) 12:36:58 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

疲れてます!!

こんばんは!

少し前に帰ってきました。
日焼けして・・・腕がヒリヒリしてます。

電話で話せないので今度会った時話します。
長いこと生きてると・・色んな事ありますよ!!

それにしてもおいらの写真・・・酷すぎるよ!!
完全な若作りしてる老人じゃん!!
  1. 2009/06/14(日) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. 鶴瓶 #-
  4. [ 編集]

キットさん レス

こんばんは、初めまして。

ご訪問ありがとうございます。
モニターされてるんですね~ 
凄い効果ですよね、頑張りましょう!


リンクの件はOKです宜しくお願いします。
  1. 2009/06/13(土) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

さくのえびさん レス

初めまして。
訪問ありがとうございます(^^)ヽ

ウチも成長遅かったんですが、この液肥でビックリ♪

モニター続けていきますので参考にしてください。

参考になるかな?? 笑
  1. 2009/06/13(土) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

さちえび22:50 さん レス

いや、あの距離は....  次回は行きましょう♪
さちさん参加で更に爆笑ネタが増えそうです。。大爆

ps,例の時にまた師匠の家でお会いしましょうv
  1. 2009/06/13(土) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

こんばんは、はじめまして。
自分もエキスタさんの液肥モニターに当選した
キットと申します┏〇ペコッ

ホント分かりやすい画像ですね!
自分の撮影した物とは大違い(・ω・;A)アセアセ…
しかし、液肥の効果はかなり実感してます♪
お互い頑張りましょう!

P.S
リンク頂いても宜しいでしょうか?
  1. 2009/06/13(土) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. キット #mQop/nM.
  4. [ 編集]

常陸の先輩  レス

こんばんは。

水草専用水槽... エビ抜くだけで凄い水草専用水槽があると思うのですが。。。汗

モモンガ買っちゃってたら...?    大爆させて貰いまーすv
でも可愛いですよ~  モモンガも爆殖狙いますか? 爆

ピンポンダッシュ!笑えるでしょ・・
到着したとたん、あかん前におる!って言うてました。。。笑
本気だったみたいです。。。大爆

写り変ですね!今度は魚眼で近くから狙いますv

  1. 2009/06/13(土) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

るんるんさん レス

こんちわ!可愛いでしょ~♪
大きくなったら飛ぶらしいですよ。
飛ぶと言うより落下系みたいですが。。

なつけば肩から離れません♪

液肥は凄いでしょ僕もビックリしてます!
ハイポとは大違い??
  1. 2009/06/13(土) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

ebitakuさん レス

ども!この写真が師匠太ったように見えるだけだど思いますよb

今日も草刈りでダイエットしてるのでは?
  1. 2009/06/13(土) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

ろくろさん レス

ども~ ありゃ~レス溜まってました。。

モモンガ可愛いでしょb
次は家にも一匹と企んでますv

飼うのは簡単みたいで一匹飼いなら匂いも気にならずネズミのようにコードなんかも噛まないのでいいですよ!

エビ部屋にどうですか?? 笑

エキノもポチっと。。。爆
  1. 2009/06/13(土) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. 播州えび  #-
  4. [ 編集]

初めまして♪
ブログいつも拝見させていただだいています。
我が家にもオパクスラタイあるのですが成長遅いんですよ(汗
写真の成長ぶりにビックリです!!
エキスタの液肥すごく良いですね♪

また訪問させて頂きます。
  1. 2009/06/12(金) 23:28:48 |
  2. URL |
  3. さくのえび #uozm/Rc6
  4. [ 編集]

ピンポンダッシュ

付き合い悪くてすみません(笑)
次回は参加出来るように調整します・・・って次回はあるんか?(爆)
  1. 2009/06/12(金) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. さちえび22:50 #-
  4. [ 編集]

おお!

液肥効果が分かりやすい記事だね!凄い凄い(笑
俺も水草専用水槽作ろうっかな~

な・なんか・・・
どうしよう・・・
モモンガ買っちゃってたら!(爆
マジ欲し~い(笑
水槽の枠に乗ってる画像なんか最高じゃん!

ピンポンダッシュ!ははははは・・
勘弁してよ~・・危なくて寝られんかったわ・・・って言ってたよ(爆
ん?鶴瓶さんどうした??写りが歪だぞ(爆爆
  1. 2009/06/12(金) 18:23:26 |
  2. URL |
  3. 常陸の・・ #90n7uAxM
  4. [ 編集]

ワシも飼いたいっ!

かわい過ぎるでしょ、コレは!
コレ、飼いたい!
でも、大きくなったら飛ぶんやろねぇ。

と、その液肥は凄すぎですよ。
育てる草は持ち合わせていませんが(^^;)
  1. 2009/06/11(木) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. るんるん #-
  4. [ 編集]

ども!

やってますね~♪
なかなか読みごたえあり!でしたw

で、一番気になったのは・・・・師匠、太ったんじゃない?(爆)
  1. 2009/06/11(木) 15:38:48 |
  2. URL |
  3. 某すぺ. #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

長編おつかれでした~

読みごたえ満載ですね~
モモンガかわいいなぁ。。。
飼うの大変なのかな??

最近エキノへの興味がフツフツと強くなってきました・・・どうしよう。。。ヤバイ^^;
  1. 2009/06/10(水) 22:37:20 |
  2. URL |
  3. ろくろ #OZqfcdIo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstbreath.blog17.fc2.com/tb.php/103-b5be400e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking