☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 2011年01月

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

繁殖のハテナ??

2011124TOP

ども! 今日は何を書こうか? んんん?? 思いついたまま行こう..b

偉業と言えば僕の中では去年のクニマス!!!

これは感動した!! 

何とか故郷に戻れるようカキ殻を100トンほど送る段取りをOKAZOさんに相談しようかと
出来もしない事を空想したり。。笑

バカなことばかり考えてました。。。



そして偉業2!!

師匠のBLOGでもアップされていた寛平さん

僕も世界一のおじさんを見に行ってました!

寛平

凄い人。。人。。。人。。。

アメマ

心に残ったのは寛平さんの一言  《ホンマに感謝!!ありがとう!!》

こんな言葉いっぱい聞いて来たけど一番重みがある一言でした!!

チャレンジする!諦めない!!信じる!!これが人を突き動かすのですね。



こんな凄い事を書いた後に書き辛いのですが、僕も小さなチャレンジ 



Beeにとってどんな環境が楽園なのか??


いろいろやってますが、もちろん解りませ~ん♪

そこで、最近の気になる事でも書いときますw


まずは、グリーンウォーター的な水槽

GreenW

癒されたいのに見た目は最悪。。笑


結果 

エサが豊富なのか。。団子が見れない。。。涙

でも稚エビの成長スピードはいい感じv

見た目以外はGOOD!!

でもオラは養殖屋ではありまへ~ん

癒されないので、そろそろこの研究は辞めよかなと。。??




次は2009に立ち上げた水槽

繁殖2011124

稚エビの生存率がエグイ完璧!!

土が古くなったからリセット?? これは違うかもね..b

でも、リセットで回転系もいいし。。。

僕の中では、ベストは無いって感じ..b


で最後は前回の記事の報告

ブランチ2011124


流木も沈み、PHは5.5、薄らと苔も、ミジンコも自然発生


こんな感じです!


なかなかしない病から立ち治るぞ!!! エイエイ オ~   笑








..
  1. 2011/01/24(月) 19:27:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しない病

2011110bee

おそおそですが2011年も宜しくお願い致しま~す。。

最近、ブログ更新なかなかしない病になってますv

これに取り憑かれると、なかなか抜け出せず何をアップしたらいいのかも思いつけません。。汗

でも、でも、今年も気軽に頑張って行こうとは思いますw


今日はお休みだったので60レギュラーを一本リセットしました。

ソイルはブリーダーズソイルのみ ノーマル5L パウダー3L スーパーパウダー2L

スーパーパウダーは勝手に作りましたv


ブリーダーズソイルは発売されたばかりなので未知な部分も多いですが、

発売元を見れば安心感はTOYOTA並でしょう!!

僕は、いろんなソイルと組み合わせたり オンリーで使ったり いろいろ試験していますが

今の所すべていい感じで、こりゃマジ行けるんやん♪って感じです。

やっぱエビの土はエビを知った人が作るのがいいよ!

これからも開発は進むと思いますが楽しみです♪♪♪



では、またいつかブログあっぷ頑張ります。。。爆





..
  1. 2011/01/10(月) 05:40:20|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking