☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 2009年07月

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆既日食モニターpt5

09722Bee

皆既日食は雲に覆われ見れませんでしたが、心持ち暗くなった事はわかりました!
BEEの様子は普段と変わらず効果ゼロ♪そりゃタイマー管理だから当然です.... 笑

次は26年後まだBEE飼育やっているだろうか?じっくり長くやるつもりですv





そして恒例2週間に一度のモニターの日がやってきましたよ!
少しずつ変化してるのでじっくり見てやってくださいねb


*今回は前回のヴェルデaに続きヴェルデbも植え替えしました。


おさらいですが、今ココでモニター経過を観察しているものは。

エキノドルス ラタイ1株
エキノドルス ヴェルデa
エキノドルス ヴェルデb

の3株です。


まずは エキノドルス ラタイ 5/26 モニタースタート前の画像です。
ラタイa個体526

本日 エキノドルス ラタイ 7/22 の画像です。
*5/26に枯れかけてた葉は無くなり現在葉数は12枚
*5/26で枯葉を除けば葉数は6枚なので57日間で6枚葉数が増え全体的にも大きく変化していることが解りますね。
ラタイ09722





エキノドルス ヴェルデa 5/26 モニタースタート前の画像です。
ヴェルデa個体526

本日 エキノドルス ヴェルデa 7/22 の画像です。
*5/26葉数は11枚
*7/22で葉数が17枚57日間でこちらも6枚葉数が増え全体的にも大きく変化していることが解りますね。
*このヴェルデは新葉が一気に3枚出ている所も見所です。
ヴェルデa09722





エキノドルス ヴェルデb 5/26 モニタースタート前の画像です。
ヴェルデb個体526


本日 エキノドルス ヴェルデb 7/22 の画像です。
このヴェルデbの成長っぷりは凄いですね~!!

*5/26葉数は5枚
*7/22で葉数が12枚57日間でこちらも7枚葉数が増えています。
*このヴェルデは本当に同個体?と思うほど成長しました。
ヴェルデb09722

Beeの方はそこそこ順調なんですが、電気代にはヘコまされてます↓
しかも最近異常に肝臓が忙しいので体調もヘコんでますv

そんな夜中ライトが消えたエキノ水槽で癒されている僕は変態でしょうか?? 笑

でわ!


  1. 2009/07/22(水) 20:39:42|
  2. Echinodorus&水草関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

加古サミ prt.2

09714黒Bee
ウチの黒BeeのTOP水槽初公開です。。嘘

透け透けやね。。


このBeeどう思います??  どうでもいいか。。爆




そうタイトルの加古サミ prt.2

エキスタのO2ライオン博士が訪問してくれました。


そしてまたまたプーチン師匠の家にもお邪魔する事に。。

今回はO2ライオン博士とプーチン師匠そして闇の2号爆殖先生と僕の4人でのサミットでした!


エビ部屋寒過ぎで小さく正座しています。。笑 

闇の2号先生は闇の職人なので写ってくれません。。。

エキスタサミ

アクアの話はつきませんね~ この日も数時間話っぱなし。。笑

面白かったですv



そして南のサバニ大先輩から素敵なプレゼントを頂きました!

ジャジャ~ン!!
マンゴ

ありがとうございました♪ 

秋くらいにお会いしたいですね~ 

TV見ときますv

  1. 2009/07/16(木) 19:31:33|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking