☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 2009年05月

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニターやりますv

09526bee

ども!ネットがまだまだ復活しないので暇な日々を送っております。。


そんな僕を元気づけてくれる出来事がありました!!



オクの水草エキノドルスの出品で有名なエキスタこと「エキノドルス・スタジオ」さんが開発された水草用液肥/注入器のモニタ-募集をされていたので、水草素人ですが大好きな僕は応募してしまいました。。!


そして、なんと選んで頂いたのですv  

エキスタさんありがとうございます。


早速届いた商品を開けてみると、液肥注入器 / 【 オリジナル活力剤 】 プランツ バイタル リキッド 原液 250ml / アルジースクレイパーが入っておりました。
モニター商品

いいでしょ~!!!


早速モニター開始です。

上手く伝わるか心配ですが頑張ってレポートしていきますので興味のある方は宜しくお願いします。


まずは50倍希釈液で1カ所10ml投入計算で制作する事にしました。
鉢植えは1カ所5mlで撃ちます!
*もちろん生体やビーシュリンプも大丈夫との事です。

ウチでは試験的に1ヶ月前に立ち上げた水草育成専用水槽が一つ
《タンク仕様》水草育成専用水槽
60cm 20w3灯
Co2あり
底床:アマ2ノーマルのみ
外部濾過:EHEIM ECCO
生体:約 ビーシュリンプ20~30匹/ミナミ40~50匹くらいかと??

水草水槽

2ヶ月前に立ち上げたShrimpブリード水槽1つ
《タンク仕様》Shrimpブリード水槽
60cm 20w2灯
Co2あり
底床:アマ1 アマパウ1
外部濾過:EHEIM 2215 /2215サブ / 外掛け
生体:約 ビーシュリンプ200~300匹くらいかと??

ブリーディング水槽

この2つのタンクを使用してモニターしてみる事にします。
水草はエキノに限らず全体的に経過観察して行きます。


まずは100ml制作です。
原液は無臭で上から覗くと薄く黄色がかってます。
スポイトで原液2mlペットボトルへ
液肥制作

飼育水を専用注入器で100ml注入し。。

飼育水注入
出来た希釈液を軽く降って医者のように針を上に向けてエアー抜き。。
軽くチュ~♪ 凄い勢いで顔に。。。汗

いきなり洗礼をあびました。。笑


針からはこんな感で飛び出ます。
針先


気を取り直して..


各水槽に注入
液注入

注入しているうちに楽しくなって、もう100ml作って2つの水槽以外にも注入しちゃいました。。笑


とりあえず、2週間後再度注入予定にして経過を見守りたいと思います。




  1. 2009/05/26(火) 23:02:09|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ウィルス感染か!?

稚えびワラワラいい季節ですね~♪ この水槽ももう少しですv
09520bee

昨日、何をやってもネットが繋がらなくなった。。。
いろいろ試したが.. ダメ

流行のウィルスか? ウィルスとは無縁のMACなのでそんなわけはないb

もう一台のWinも立ち上げてみたが。。 ダメ


僕もパソコン歴が長いのでそこそこは解決出来るはずだが。。。難

??どう考えても乗り換え申請中のプロバイダーが臭い??



そして今日So-NETに電話したら何も指定が無かったので切っちゃいました。
もう復旧出来ません。。だって。。。汗

停止日決まったら連絡するって聞いてたのに.... 怒!!

2週間分の料金も返ってこないとか。。

しかも判明するまでに電話代200円以上掛かったじゃん ←小さいオレ

辞める人には冷たいねソニ~♪




そんな単純ミスで数週間ネットが使えませんので宜しくな播州えびですv  恥



でも来月からはネット代金一年間 1/5なのだ~!!



ps,適当に無線LANジャックしてますので少し不便なだけですので。


  1. 2009/05/20(水) 23:37:40|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking