☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      とっぷ3
『 播州えび Bee Shrimp 日記』 2008年10月

『 播州えび Bee Shrimp 日記』

癒しの Shrimp 研究所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しく。。長い

こんにちわ ☆今日は珍しく文章ながいです☆ので注意


え~ 実は来月でBLOGを書き初めて1年になりやすv やっと2年生です。
文章作るのが大嫌い人間なのに、たいした内容もなくズルズル1年踏ん張ってきました!!

アッパレ俺です♪


続けてきたことでアクセスアベレージも上がってきたし、沢山の出会いや勉強ができ結果的にも良かったと思います。

BLOGは写真を載せるので、撮影『カメラ』の事も考え、少しでもいいBeeを載せたいが為にBeeへの探究心も上がる。

知識の少ない僕なんかは、すぐネタがなくなるからネタ探しでいろいろ探し回ってそれがまた勉強になったりとか。。
それが面白かったりとか。。。

もしこれからBLOGやってみようかな~??なんて方は、ぜひBLOGチェレンジして欲しいですね、 必ず意味のあるBee Lifeが待ってますよ!!  



来月11月になって、1年経ちました!なんて書くと。
ありきたりなネタになりそうなので先走ってネタに使いました。。  
なのであまり触れず流してください~ 笑

そのかわり、後の方でもうひとネタ書きますネ。。


僕のBLOGは、飼育ネタや技術的な事はあまり書きません。。
いえ。。書けません。。。笑

そのようなネタは他の先輩ブリーダーさんのBLOGをチェックしてください!
特に初心者の方はさかのぼって勉強することをオススメします。

*ちなみに僕のブログリンクにはかなりマニアなブリーダーさんが多いので間違いなく探せますしいい勉強になりますよ。。( ̄ー ̄)ゞ フフッ


播州えびBLOGはサブタイトルのとおり、癒しのShrimp研究的な事。。つまりBee Lifeの楽しみ方や、うちではこんなんして遊んでますで~♪ みたいな感じでこれからもアップして行きたいと思います。。

なんか久しぶりに長い文章書いてるので、だんだん自分で何を書いてるか?解らなくなって来ました。。。笑

まとまりが無い。。まとまらない。。。汗



で! 今日の癒しのShrimp研究です。

僕は普段ネットで服を買うんですがたまにはと思い。。
ふら~っと 久々 デパートやらに買い物にいって来ました♪

しかしお目当ての服はなかなか良い物がなく結局一番長く居たのは、雑貨屋とおもちゃ売り場。。

子供も居ないおっさんが、おもちゃ売り場。。??

たまに触れてますが僕はBARを経営しているのでお客さんと遊べるゲームや手品をたまにチェックしに行くのです。。手品もちょこっと出来ますv

あっ 話がそれた。。。。。。


それで今日のネタは、そのおもちゃ売り場に設置されていた季節外れの『こどもの夏休み研究コーナー』からの掘り出し物です、いや。。また無駄な物を買ってしまっただけなのか??

その名は、TVにつなぐだけ!! 『アイクロップス』
本体


サブタイトル(200倍のミクロの世界へようこそ) おいおい♪ エビちゃん見たらオモシロイんちゃうん!!みたいな。。 ちょっと上がりましたv

開けてみると。。

開けてみると
あれ!毛穴チェックのマシーン??


可哀想ですが1cmほどの稚エビちゃんを動かぬよう水たまりで固定。。

シャーレ


早速TVに繋いで見ます。。
でか~いい!!!!

アップ1

ちょっと大きめのBeeも。。。

でででででか~い!!

アップ3

アップ4

よし!赤足チェックだ!

スケスケや~ん♪

赤足

マクロレンズの騒ぎでありません。。。汗
次はミジンコの観察でもやってみようかな~??

すぐに飽きそうなので貸して欲しい方はご一報ください。。笑



播州えびは今日もこんな感じで癒されましたとさ。。。





  1. 2008/10/27(月) 18:55:30|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

タイトル♪

雨。。?? のせいか最近お店がヒマヒマですv
そんな時は気持ちを切り替えてカメラ遊び!


今日はタイトル付けに挑戦してみました。


『組み体操』。。。あまり面白くも無いな~ 笑
体育祭

『クロス』。。普通やん
クロス

『思いつきませんでした。。』やっぱ無理です。。。笑
何処見てるの?

あ~ ダメなときは何をやっても上手く行きませんね~ 汗


先日の石さんのブログでツマツマ画像があったのでマネして撮影してみました。。
ツマツマ


あっそうだ! いい事もありました!
こちらもマネ?と言うか飛鳥えびさんのブログに影響を受けて冷蔵庫の奥から引っ張り出して蒔いたタネが発芽しました!! 
数ヶ月前に初めて採種した種だったので嬉しさ倍増ですv
ホシクサ08.10.23

もう一つ!! 師匠~ フロブルちゃん抱卵しましたよ~♪
初抱卵のせいか10個も抱えてないような。。。
また楽しみが一つ増えました~!!

  1. 2008/10/23(木) 18:42:51|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

Bass Maker

Author:Bass Maker
☆『播州えび』兵庫県
☆ Red Bee Shrimp日記
☆ レッドビーシュリンプ  

質問お問い合わせ
firstbb1@yahoo.co.jp 

Translation/번역/翻译

現在閲覧中のエビ友さん

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BLOGリンク =INPO=

SHOPリンク

カテゴリ

日記 (49)
shrimp (134)
Music (3)
Echinodorus&水草関連 (5)

NEWコメント

ゆっくり系ですv

QRコード

QRコード

いつもありがとうございます!

FC2 Blog Ranking